2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

そろそろですなぁ。

投函しますた。

雨が降ってます。朝は凍結かな。

印刷終了

91枚。これからコメントを書いて投函です。

腹いっぱい

うどんのように太いそば食ったので、これから年賀状印刷です。

そば打ち

これから年越しそばを打つことになってます。

3cmくらい

積もったかな?今は雨に変わっちゃったねぇ。子供がその中で雪だるまを作ってます。

新年

あけおめことよろ。

タイーホ

ようやく、犠牲者と家族が浮かばれるというか。これはこれでよかったっすね。でも、、、、なんか、この犯人、ものすごくマンガチックな典型ロリコンヲタクイメージ通りの素顔という気がするんだけど。はまりすぎで怖い。まぁ似たような風貌のまとも?な人に…

あと4日。。。

賑やか

元の5人家族に。

子供帰還

5泊6日のスケートキャンプから。3人とも元気。隣の旦那ともう一人の父親と3人で。新宿駅まで車で行きは1.5H。帰りは1Hかからなかった。まぁ時間のせいもあるんだろうけど。

大掃除

この家に移り住んでから一度も掃除していない場所を数箇所。隣家よりハシゴを借りて、家の中で立てかけて。

「銀河拳獣無宿伝リュウ vol.1」

ISBN: 4847034880 一応読了。ごめん高千穂さん、この絵は俺には合わない。ノベライゼーション求む。 (1ファンより)

短い冬休みの1日がもう終わると思うと。

指輪物語続き

昨日は前半のみ。しかし長い映画だなぁ。本も長かったけど。

床屋

3ヶ月に一回くらい。これ以上伸びると落ち武者モードになるので(おおげさ)。 ほら、そこ!笑わないように。

降ってますなぁ

向かいの畑が真っ白になってきました。

指輪物語鑑賞中

一年以上前にVHSからHi-8にダビングしたのが出てきた。

仕事納め

14時まで仕事して、1H事務所の掃除して、15時以降は自由退社なのに、午後一番で新横浜へ出張。そのまま夕方まで会議。その後会社に戻って退社は20時。あ〜、今年も机の上の整理ができなかった。

風邪

皆さんも健康に気をつけましょう。

引き続きDVD鑑賞中

夕食後、ハリポタの3作目

DVD鑑賞中

ハリポタの2作目。

飾り収納

家の内外の飾りつけ収納。

ミレナリオ見物

新宿西口で隣家夫婦と別れて東京駅へ。初めて行ったのだが、えらく混んでる。って土曜かつ、クリスマスの夜だからか?正門?に出るまでに15分くらい並んだかな。そこから真ん中まで来て列を離脱。(写真参照)

神座(かむくら)ラーメン

子供たちを送り出した後、隣家の夫婦と一緒に歌舞伎町へ。コマ劇場近くのラーメン屋。1〜3Fが店になってる。スープが少し甘い。でも味はまぁまぁかな。

スケートキャンプ

子供たちを3人全員、ハーモニィセンターというところの主催の河口湖スケートキャンプに放り込む。5泊6日なので、30日夕方まで夫婦2人の生活になる。17時に新宿駅に集合。18時ちょっと前に出発。http://www.pony-harmony.com/menu_B/B_05.htmここにうちの…

アイロン掛け

自分のハンカチ一年分43枚。自分のものは自分でやるのがうちの家風。 え?勘定が合わない? いいんです!ハンカチなんて飾りですよ!飾り!偉い人にはそれがわからんのです! てゆ〜か、せめて一ヶ月に一回とかやれよ>自分 ちなみにY-シャツはアイロン掛け…

サンタモード

かみさんが、子供別に専用の包装紙でパッキング。そろそろ子供の枕元に置いておくかな。

今日は

早く帰宅できるかなぁ。とりあえずは、「メリークリスマス!」のケーキカットには間に合わないとは言ってあるけど。ちなみに今日のケーキは長女(中一)の作。

Googleロゴ

「冬モード」になってますな。白熊さんがモチーフ。今見たら5個目。ここのロゴをクリックすると5個のロゴが出てきますな。ちなみに、http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.htmlここに過去のロゴが出てきて楽しいですよ。今年のオリンピックも毎日…