2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂遙さん

ダイロンの聖少女 クラッシャージョウ(10) (ソノラマ文庫)作者: 高千穂遙,安彦良和出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/05/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (39件) を見る金がないのですが。

Casiopea

Live&Moreアーティスト: CASIOPEA出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2004/01/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る金がないのですが。

ラウンドテーブル

地域の各隊の指導者の情報交換の場。主催は神奈川県連(だと思う)。18時〜21時。場所は小田急線鶴間駅近くのショッピングセンター前。3ヶ月ぶりかな。今日は60人少々集まって7つの班に分かれていろいろディスカッションでした。皆さん子供が好きなんですね…

伊勢原

幡蔵寺*1へ、TK44さんの墓参り。25日に納骨されたと連絡を受けていたので。自宅から車で30分少し。わかりやすい場所にあって迷うことなく見つけました。きっと彼が教えてくれたのでしょう。 *1:まんぞうじ と読むらしいです

NHK

ニャンちゅうワールド、初めて見ました。歌も沢山歌ってます。話し方はデカピンクそのものですね。そのうち入浴シーンを出してくれないものか。。。彼女のblogでは「気分によってはデカピンクの髪型で」と書いてあったので、それはそれで楽しみです。

ターミナル

好きなトム・ハンクスの新作DVD。ようやく見る。うん、まぁいい作品でした。ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) …

住所V100

週末に町内を回ってる民間の廃品回収の軽トラを捕まえる。乗ってたお兄ちゃんを手招きして 「これ、持ってって」 「いいですけど、うーん、エンジンがないので、うちも捨てるしかないんですよね〜」 (くっそー、やっぱタダは甘かったか。) 「お金払うから持…

いや〜、うまかったす。一人当たり15千円くらいだったし。タダだったし。

社内

ここ:http://www.ohtanawanoren.jp/shopdata.html無料宴会なので絶対に行く。

万葉の湯

http://www.manyo.co.jp/machida 東名横浜ICを八王子側に降りたすぐの信号の左手にある。うちの職場から直線距離で1kmくらいかな?アトピー持ちの会社の同僚が行ったところ、きれいに治ったそうで、今度行ってみようかなと。まぁ治ってもすぐに元に戻りそう…

BS(ボーイ)

ボーイは14時くらいに帰宅。去年は落伍者が3人出て、同行している車に収容されたが、今年は全員完歩したらしい。17時ちょっと前まで長男、長女は爆睡してた。万歩計を長女に持たせたら4万歩くらい歩いたらしい。一号線より少し東側を行くパターンで大船、…

CS(カブ)

6時起床。 最年少(3年生)が前日興奮して騒いで寝ない子、ホームシックで泣き出す子、素直に即効で寝る子、いろいろ。AM中は、木の枝や、どんぐり、松ぼっくりでクラフト作り。 13時に三ツ沢から横浜駅まで徒歩。40分くらい歩いたかな。 14時半くらいに大和…

カブ

http://www.hamaspo.com/mitsuzawa_yc/ここで一泊舎営っす。

かみさん

かみさんは蒲田で仕事。夕方横浜に寄ったらしいが、時間が合わず、会えなかったらしい。 今日は家はかみさん一人留守番。

ボーイ

BSは、横浜駅から江ノ島までオーバーナイトハイク。30kmくらいかな? 土曜の夜19時くらいから、日曜朝10時くらいまで。

しまった!「11111」を見逃した。

午後

いきなり豪雨が来ましたね。場所によっては雹が降ったらしいですが、会場では雨でした。 20分くらいで収まってすぐに晴れて暖かくなって良かった良かった。

大和市民祭り

今年は場所が変わって、駅の北側少し先の割と寂れた場所からパレードがスタート。市長他、来賓3人の4人でテープカット。その後ブラスバンドとか市内の各団体が順番に。距離が長くなったなぁ。2kmくらいじゃないかな。娘(ともう一人の女の子)は無事に来賓…

出勤は回避

市民祭り

この時期(GW明けの次の土日)は、大和の引地台公園で市民団体がいろいろな出し物を出します。 うちの団(くどいが暴力団ではない)も、保護者中心のバザー、スカウト中心のゲームコーナーの出店を出しています。スカウトのゲームコーナーはうちの団だけでなく…

長男

の視力がまた落ちた。学校の視力検査で矯正視力が0.3くらい。うーむ、眼鏡の意味ないじゃん。 ということで、眼鏡屋へ。この金のない時にぶつぶつ。

家庭訪問

会社を14時くらいに早引け。かみさんの仕事がどうにも都合がつかず。 15時くらいに先生が来て20分くらい話しをしていった。 しかし世の中、父親が家庭訪問に応対する割合っていくつくらいなんだろう?いきなりオサーンが出てきてびっくりしただろうな…

支払い

固定資産税:81,000円 オート四輪:45,000円 オート二輪: 2,400円 スクータ : 1,600円〆て13万円也。GW明け/夏茄子前の金のない時に。。。。。ぶつぶつ。スクータ以外は銀行引き落としなのではあるが。ただ、コンビニ決済ができるようになったのは便利。

土曜

に打ち合わせするから来いと客から連絡。まぁお客様の都合なので仕方ないけど、土曜は主夫モードだからいろいろ調整が大変だなぁ。

純正リモコン2

TV

帰宅したら宅配便で到着していました。インターネット通販でオーダー入れたのが日曜。関西から届いたのが今日なので、まぁ早い方ですかね?しかし、箱がでかい!リモコンの大きさは5cm×15cm×1cmくらいなのに、30cm×40cm×10cmくらいのダンボール箱に収まって…

反省しちくり

http://blog.livedoor.jp/okanyan599/archives/21140335.htmlインターネットをなめるんじゃないよ>マスコミ

純正リモコン

TV

を購入。うちにあるTVは92年製の25型Sh-p製。これ一台のし。当時10数万で買ったような。自動で周囲の明るさに合わせて画面輝度調整してくれてたはずなんだけど、これが壊れたと思われ。昼見ても、夜見ても画面が暗い。ただでさえ暗いネクサスなんか全く見え…

巨人大鵬玉子焼

「巨人楽天ハルウララ」→たまにはいいこと言うじゃん>元老害オーナー

脱線事故その2

受け売りだけど下記URL参照。 http://tanaka.sakura.ad.jp/archives/000309.html各報道陣もこのくらいの解説をしてほしいもんです。

JR西日本脱線

脱線事故については、事故調査が進んでおり、犠牲者については追悼するしかないと思う。利用者側は、経営側の猛省を見て、しかるべき対策、対応を打つのを待つのは当たり前のことだけど、駅員、車掌、運転士に嫌がらせしたり、暴行したりするのはちょっと行…