2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話攻撃

上に書いてある同窓会のページ。まぁ無関係な人は見ても得るものは少ないのですが。クラス幹事になって、卒業して30年過ぎた旧友達に判明した住所に同窓会の連絡葉書を出しています。 (インターネットをやってない人って結構多いんですね) 事前に幹事同士…

ETC

オート二輪にETCを取り付けました。 取り付けたのが6/30.取り付け時間は大体二時間くらい。(あ、馴染みのバイク屋さんです) 費用は、キャンペーンの補助が15750円あって、自分の支払いは約27000円。高いか安いかは今後の使い方次第。 おっと、愛用のRicoh C…

修理

お風呂の乾燥換気扇が壊れました。換気用と暖房/乾燥/送風用の2つのファンを内蔵していますが、換気扇側のモーターのベアリングがイカレました。一ヶ月くらい前からキュルキュルやかましかったのですが、ここ数日、ついにスイッチを入れても「カチッ」と言…

なんとなく。風邪っぽいのと、また花粉症みたいなアレルギーで目が痒い!鼻水も止まらない。

40過ぎてから進んできました。いま掛けてるメガネも老眼対策で下半分は度が入っていません。しかし、紙を見ながらPCにデータを書き込む作業。メガネを外して手元の紙を見て、メガネを掛けなおしてPCに入力する作業。いい加減イライラしてきますね〜。 (ノ ゜…

CD

高校時代、ラジオ関東(現ラジオ日本)で毎週聞いていたAmerican Top40。ちょっといろいろあってこの3年間を網羅したCDを入手。一曲一曲に想い出があって、ちょっと一口では言い表せないですね。 僕たちの洋楽ヒット Vol.7 1973~75アーティスト: オムニバス,…

隣の林に、また来ています。

そういえば、3日ほど前から、隣の林でヒグラシが鳴き始めました。 近畿まで梅雨明けしたそうで、ここらもあと数日でしょうか。

いい天気ですね〜。気温も湿度もそこそこ。どこかにツーリング行きたいなぁ。(土曜は熱海に行く予定だけど) そろそろ梅雨明けですかね。

月下美人

友人の家にあります。夕方咲いて、夜のうちに閉じてしまうそうです。 何回か実物を見に行ったことがありますが、ご参考に写真をもらったので転載。

親父

7/2に入院して、本日無事に退院したようです。もう77だしなぁ。いろいろありますねぇ。

おっ、左の地図のシンガポール付近に赤い丸が。 もしかしてH川君かな。同窓会連絡があるよ〜。↑にあるK29のページ見てね。

今週は日曜のドタバタが精神的に随分と尾を引いた感じでした。 明日から気を取り直して頑張らないと。この日記のネタは蒔いてるけどちっとも書いてないし。

長女の高校が今日から夏休みに入りました。いいなぁ。 ちなみに、市立の小中学校は金曜までのようです。

中止

今日からの一泊舎営は中止。 土木事務所に問い合わせたら、連続雨量200mmで国道412号線半原付近が通行止めになることが確実とのこと。(問い合わせた時点で180mm程度とのことでした) 愛川ふれあいの村も周辺道路分断の可能性ありで実質閉園(こちらからキャ…

いろいろと

オート二輪にETCをつけました。 BOSSジャンが届きました。 ケータイをP904i(白)に変えました。 K29幹事で元町クリフサイドに行ってきました。 15日-16日はカブ隊の一泊舎営です。 しかも15日は台風が直撃の様相。 明日は親父の見舞いに病院へ行く予定。 そん…

Vista→XP

PC

手持ちのパソコン(Let's note W5:07年春モデル)のVistaがどうにも気に食わないので、XPにダウングレードしました。 FF-XIが遅いし(FFベンチ:1500くらい)、ほかにも使いたいプログラムがVista対応してなかったり。いろいろあって。まぁ半分インストール厨も…

桐生(帰還)

昨日は午前中部活の長男が例によって13時過ぎても帰宅せず、気を揉みましたが、速攻で昼食を食べさせ、13時半くらいに自宅を出て、東名、環八、関越と乗り継いで、本庄児玉ICで降りて、新桐生駅で仕事帰りのかみさんを拾ってきのこの森ホテルへ。かみさんが…

桐生

私の祖母の墓参りに一泊で入ってきます。泊まるホテルはここ。 7年前の連休中にドイツに出張して、帰国した日に成田から直行したことがあります。

晴れそうもありませんが。。。

Lv74

カダーバのヘディバでインプ狩り。めでたく臼Lv74.Lv75まであと38000. Lv73になったのがこのときだったので、二ヶ月半くらいか。