2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

まぁ、とりあえず私立の大学付属高に。改めて合格おめでとう。

PM終了

プロマシアミッション最後の「暁」にリーチを掛けて2ヶ月かな?ようやくLSのメンバーのタイミングがそろい(というか私の参加タイミングが揃ったというべきか)、プロマシアを撃破しました。 しゃおさんありがとうね〜。 ラジャスリングも長い長いイベントを…

長男

県立後期が終了しました。発表は27日。

DSゲーム「星空ナビ」

これ

山中キャンプ

大和市スカウト協議会主催のキャンプ。とは言っても実際は昨年から始まったようなもの。 昨年初参加しましたが、今年はカブ君全員参加で2回目。 今年はカブ隊80人、ボーイ隊40人。もう 今夜もカブ隊が主役かぁ みたいな。 11月くらいから準備を始めまし…

キャンプファイヤー

ハイズカズンバズンバズンバ ハイズカズンバズンバズンバ ハイズカズンバズンバズンバ ハイズカズンバズンバズンバ エーヤッ! エーヤッ! おーっおー! Y1では「団結音頭」、Y6の人は「ハイズカ」と言っていました。今年の夏キャンプにいただきます。 あと…

長男

私立はとりあえず胸をなでおろし。 一般入試とは言え、一定の内申を満たしているので、結果は確約されてましたからねぇ。子供減って、定員確保に必死でしょうしね。しかし入学金15万。。。これは戻ってきません。 ちなみに、 県立高校は、「入学検査」なので…

長男

今日は私立高校。

後期選抜出願数

長男の志望校は1.35倍。いよいよあと9日。

愛川

昨日から愛川ふれあいの村で一泊。大人向けの講習会の開設裏方。4年見てるけど、参加者がこれだけ真剣に受講するのを見るのは初めてかも。プログラムの成果なんでしょうかね。 標高は200m少々ですが、山間部のせいか、夜の冷え込みが結構すごいです。月も青…

マンガ読了

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 都戸利津出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/01/19メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (50件) を見る相方が買ってきたのですが、この雰囲気と絵、いいなぁ。 ちなみに娘はお…

長男の県立前期は残念な結果に。まぁ予想通りですが。 あとは私立(10日)、県立後期(19日)です。

おめ

姉さん。年女だったよね〜。

浅間

今朝、出勤しようとしてバイクのシートを見たら、うっすらと白い埃がついてました。 そのまま手でさっと掃って出勤しましたが。報道を見てびっくり、浅間山の降灰だったんですねぇ。 写真撮っておけばよかったな。

組集会

普通は組集会は隊長は関わらないんですが、うちは前任者から隊長も立ち会ってます。 今日は、3日の節分の前倒しで豆まき。Scoutingで豆まきは2〜3年ぶりかな。 その前に、折り紙を折って豆を入れる器を作ったり。 子供たちが作った器に豆を入れてあげて、…

たまに思い出して日を遡って書いてたり。