2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりに近所の焼肉屋へ行ってきました。 4人で9000円ちょい。いやぁ高くつきました。100円寿司のが安くつくんだなぁと思いましたよ。 おいしかったけど。

クッキングレンジ

IH

に変えることになり、今日はその準備で家のブレーカーを40Aから50Aにする工事。 工事そのものは15分もかからず終了。 レンジは来週来るのかな。 自分に使いこなせるのだろうか。サタデークッキングパパとして少し心配。

4/1付けで異動がありました。 技術→サポート→営業 となっています。 職場のレイアウト変更、引越しがあって、今日から心機一転営業開始です。 と言っても職場はフロアが変わっただけで、周囲の人間はほとんど変わりません。

切り替え

約10年使ってきたJCOMから光Flet'sに切り替えます。 工事は5/15になりました。 電話、TV、インターネットのセットで使っており、それぞれのパフォーマンスには不満はないのですが、ランニングコストがNTTの方に軍配が上がったためです。ケーブルTVって競争が…

お隣さんが「氷あげます」と1kgほどの氷を分けてくれました。白い氷の塊です。 しらせの乗組員(海上自衛隊)が持ってきてくれたそうな。帰ってきてたんですね。 さっそく砕いて焼酎のオンザロック。「ピチピチプチプチ」と中の気泡が音を立てています。 こ…

総会

午前中2時間くらい出てきました。 今年1年は今日が引継ぎ日で、町内20軒の組長として市報配布、自治会費徴収、募金徴収などを行います。

中学

次男の中学のPTA総会に出てきました。 役員さん、楽しそうですね。私はやりません(できません)けど、どうせやるなら楽しくないとね。

寒いと思ったら夕べはみぞれが降ったようです。バイクのシートカバーのたるんだところにシャーベットができてました。

久しぶりに大学の同期(同じ研究室)の友人から連絡がきました。 息子さんが来春大学卒業予定で、私の会社を受けるとのこと。へぇ。ま、うちの娘も3年後には同じ境遇になるんでしょうけど、同期から こんな話が来るとはね。しかも自分の会社に。へぇ。

緩和

1/27に発行されてたのね。英国滞在1日以上 → 一ヶ月以上 まぁ、英国には滞在すらしたことないので私は無関係ですが。