2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偽の最終話

ドラえもんの偽最終話を販売という記事が出てます。 まだ完結してなかったの? というのが率直な感想。最終話はきっと出ないんでしょうね。映画も人気あるみたいだし。うちの子供も見てるし。他人依存の主人公が大嫌いなのであまり見てませんが。 でも「どこ…

お金

衣替えですね〜。 長女の夏の制服代25,000円徴収されました。金曜が給料日だったんだけど足が生えてどこかに行ってしまいます。

一週間前の報道ですが、スクーターのトランクに1歳の男児を入れて死亡ってのがありました。 信じられない。 子供をトランクに入れて出かけて、父親はパチンコ、母親は買い物。戻ってきたら死んでたと。 まぁ、こんな事件だから報道されるんでしょうけど、何…

こんにゃくゼリー

7歳の子供が2人亡くなったり。 こんなものはとっとと販売禁止にしてくださいよ。USAもEUも規制されてるようです。

こそっと貼り付けたり。 ね>りりさん

先日、小学校、中学校で同級だった友人から突然メールが来ました。 彼とはまるまる7年半の付き合い、その後私は引越したのですが、以来年賀状のやり取りは続いています。(お互い、結婚式に呼んだし。。。(確か。。。)) 子供の頃の時間は今と比べて濃密で、…

購入

昔の本。文庫で復活してたので。こういうブームは大歓迎。サラマンダー殲滅(上) (光文社文庫)作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見るサラマンダー殲滅(下) (光…

BOSSジャン

ボスジャンが初めて当りました。今回は3回目。当るもんなんだね〜。 これでドリームジャンボはあきらめ(笑) 【当選賞品】 現在人気No.1ボスジャン'01秋 Mサイズ ※賞品のお届けは発送先登録完了後、約2ヵ月後を予定しております。忘れた頃に家に来るのね。

運動会

昨日の朝の豪雨が嘘のような五月晴れ。 9時〜15時。二の腕と顔と首が日焼けでヒリヒリ。 春の運動会は準備時間が短くて、特に一年生はかわいそうでしたね。クラス対抗の種目の練習とか。

運動会

朝起きた時は晴れていたのですが、7時半くらいから雲が厚くなって薄暗くなり、8時にはにわか雨。9時くらいには運動場がぬかってました。 ということで長男の運動会は明日に延期になりました。準備お疲れ様。 折角作った弁当セットは家で昼飯になりました…

2日半、立ちっぱなし。座ったのが昼飯時の30分程度ということで久々に足にキましたね。日ごろの運動不足もありますが。あと、腰(背中)に来るのが結構つらいですね。

説明員

今日からビッグサイトです。どこぞで説明員やってます。

10000km

そうそう、月曜日にオート二輪の距離計が1万キロを過ぎました。 デジカメを持っていなかったのが残念。 2002年6月からなので足掛け5年ということになります。独身の頃は新車で買った400のオート二輪が半年で1万キロ超えましたけど。

フェロー

サユちゃん育成中。Lv51.割と頼れるキャラになってきた。 臼73から見て「楽」な相手だと結構サクサクLvが上がります。

WSクエ

臼片手棍スキルが231になったのでブラックヘイローを取るべくクロ巣篭り中。 問題はフェローのサユちゃん(片手剣)と連携できないこと。毎日1〜2時間やって5日目くらい。連携なしで今のところ111回。あと189回ヘキサ打たないと。

予定

5/27:野外料理 6/2-3:指導者講習会(一泊) 6/9-10:BSクマ招待キャンプ 6/10:救急法講習会(DL) 6/17:老人ホーム慰問(CS/BVS共同) 6/24:クマハイク 7/1:組集会 7/15-16:一泊舎営 7/21:大和市ナイトウォークう〜ん、埋まってしまった。

20周年

JR発足20周年で下記URLで壁紙を配布しています。お好きな人はどうぞ。http://www.jr-20th.com/

神高旧校歌(修正)

ここに置いた希望ヶ丘高校の旧校歌の携帯用着メロ、一番だけにしました。MIDIはフルコーラス版と1番だけ版の両方を置いています。 20人くらい見に来てくれたのかな?

FFバトン

某SNSでアクアさんから回ってきました。あちらには日記は書いてないのでこちらで。 なお、バトンを渡す人が見当たらないので、私のバトンはここに置いたまま。【FFバトン】 ●バトンを渡す人を3〜5人決めてください。 嫌です。つーか、FFの知り合いほとんど…

名簿作成

「紙」でもらった桜陰会のK29の名簿。約300人分。Excel化完了。OCRで読んでCSV化すれば早いんだろうけど。ってそういう会社に居るんじゃないのか?>自分

9連休が明けてぼ〜っと。

クラス幹事?

高校卒業して丁度30年。あっと言う間でした。 K29の同窓会を行うということで、クラス幹事(31H)を引き受けてしまいました。 ここがもし目に留まったら、(クラスが違ったとしても)何かしら反応してもらえると助かります。 また、「実家を出てしまった。その…

神高旧校歌

ここに希望ヶ丘高校の旧校歌の携帯用着メロを置きました。携帯のブラウザでアクセスしてみてください。 (ただし自分のDocomoのみ確認済み。)先輩のMIDIデータ(16和音)を頂き、着メロ用に変換したものです。タラノメさん、ありがとうございます。 もし、au…