2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6年

今日でGSX250FXを買って6年。走行距離は約13,000kmです。

メンテナンス

壁塗り、屋根塗りが終わって、足場を解体しました。 使用前、使用後の写真は別途掲載します。

65kg

ここのところ体調が悪かったのもあるのですが、4月に70kgあった体重が65kgまで落ちました。これはこれで何となくうれしいなぁ。 ご飯食べると66kgになるけど。もう少し頑張って減らすかな。 先月、中国に行って気をつけたのは「腹いっぱい食べないこと」で…

竜虎相搏つ

こないだのヴァージョンアップでフェローのレベル上限が65から70になりました。 私のフェローはSahyu(サユ)ちゃんなのですが、今はとりあえずLv62まで育成。 このままだと上限は65なので、サユちゃんとサシで戦うクエ「竜虎相搏つ(りゅうこあいうつ」に挑ん…

ピアノ曲CD購入

ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XIアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (11件) を見る以前買ったプレミアムBOXにピアノCDが入ってて…

海岸寺

3年前と思い込んでいたら、実は2年前でした。今回もBS隊イベントで、ボーイ1年生の次男が参加(次男はシカで飛び入り以来の2回目)。本来なら私もお手伝いで行きたかったのですが、上記の法要のため不参加。 今回は、写経はやらず、座禅を組んできたそうで…

十三回忌

今日は友人の奥さんの法要。早いものです(最近こればっか)。夫婦ともに高校の後輩で、どちらの親御さんも顔見知りです。 高校の仲間関係のイベントは親戚関係を除けばうちの夫婦は最優先事項になります。 今回は法要後の献杯の挨拶を やらされ 拝命しまし…

保育園バザー

今月になって初めてのフリーな土曜日。子供3人が世話になった保育園の父母会のバザーが保育園内であり、末っ子が卒園して以来、足が遠のいていたのですが、5年少々振りに遊びに行ってきました。 真ん中の長男が年長の時に担任だった先生が去年から副園長と…

某茄子

一応昨年度の業績が良く、本日収穫できました。

10年

今の家に引っ越して、今月末でジャスト10年。本当に早いものです。 我が家の外壁はモルタル。メンテナンスの季節ですよ。 ヒビの入った部分はDIYでアクリル塗装をやってたりしました。ただ、隣が林で林側は緑色のコケが壁に張り付いていたりします(窓枠にも…

読了

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)作者: 鶴田謙二,梶尾真治出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/20メディア: コミック購入: 33人 クリック: 549回この商品を含むブログ (203件) を見る金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)作者:…

初期化

左上にある世界地図。 このblogに、どこからアクセスに来たか記録されます。今回設定して一年過ぎたので初期化されました。

ダウン

2日と3日は風邪でダウン。疲れたかな?

一泊舎営

土日で愛川ふれあいの村へ一泊舎営。 昨年のリベンジ。 舎営は屋根のある建物での宿泊。野営はテント泊のことです。 愛川の半原の近くでバス便しかないのが不便といえば不便。今回はマイカーを3台連ねて行きました。県立なので、足の心配さえなければ神奈川…