2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

長女も義務教育の最上級生になり、明日からいよいよ修学旅行です。日程は2泊3日。京都奈良広島。広島が2泊にしては少し遠いなぁ。 原爆ドームで語り手の人からゆっくり話を聞いてくるように。ところで、私、誰も知らないと思うけど、被爆二世なのですよ。…

28日AMに組集会。題目は6/18の毎年恒例の老人ホーム慰問のスタンツ(寸劇)練習。今年は全員で「キッズソーラン」を踊ることにしました。デンリーダさんが小学校からこれの教本(ビデオ)を借りてきてくれて見ながら練習。大和市の小学校はほとんど運動会で、2…

9,999,999歩

2006日で達成。一日5,000歩平均でしょうか。途中半年くらい家の中で行方不明になったこともありましたが。しかし6年もよく電池持ったなぁ。ちなみに、0歩に桁が繰り上がりました。この際だから電池交換しようかな。

Scoutingやってると週末がどんどん埋まっていきます。 ・5/27 :県央地区指導者講習委員会(夕方) ・5/28 :組集会(AM) ・6/2-6/5 :ウッドバッジ研修所(山中湖野営場) ← 会社2日休み ・6/10 :県央地区指導者講習会(スタッフ参加) ・6/11 :組集会(AM) ・6/…

今週はイベントが重なり、土日がフル加速して過ぎて行きました。 また一週間我慢して仕事ですよ。

今日は一家でTK44さんの実家に行ってきました。高校の時のクラブのOB仲間も4人ほど駆けつけて、賑やかにご両親と昔話。場所は中原街道の上白根病院の近く。というか四季の森公園の南端付近と書いたほうがいいのかな。相鉄鶴ヶ峰からバスです。 うちの子供た…

今日は9時まで寝坊(かみさんは7時半に仕事に出ていきましたが。。。)。10時集合で、Scoutingの指導者中心の(子供抜きの)宴会。大和駅から少し歩いたところの自治会館(木造の一軒家)を借りて夕方5時まで。 長女には「俺は居ないから昼飯は前日のあまりモ…

かみさんが通勤時、車のラジオで聞いてたらしいんですが、 ・ドイツのアウトバーンで逆走車の運転手逮捕 これはよく(老人で)あるらしいのですが、捕まった運転手が、 ・ポーランド人女性 ・密入国者 ・無免許 ・盗難車 ・泥酔状態 だったそうですよ。なん…

無事に製造番号の入った保証書が出てきました。ついでに天板の色も変更します。バックアップしなきゃ。 でも、FF-XIの動くT4かR4が欲しい今日この頃です。買えないけど。

時間の過ぎるのは早いですが、やっぱり金曜日は疲れますね。

http://d.hatena.ne.jp/chao_Tag/20060513 セルフトラックバック。 「9000系」でなく、「9000形」ですね。うむ、似非鉄チャンだな>自分

http://panasonic.biz/pc/news/refresh/t1.html P3-933MHzのLet's note T1を2003年4月から使用していますが、 無料でリフレッシュしてくれるとのこと。早速Webで申し込んだ のですが、「製造番号」がわからないorz。 PCの底にそれらしきシールがあるのです…

ダイヤモンドとパールがようやく秋に出るようです。久しぶりだなぁ。いつの間にか我が家の子供達もTVを見なくなってしまいましたが、今回はどうかな。 とりあえずAmazonに予約しよっと。いつ予約開始か、わからないけど。

ということで、鉄ちゃんの末っ子を連れて、雨の中、唐木田駅まで行ってきました。世の中こんなに鉄ちゃんがいるのか!というくらい悪天候の中、人があふれてましたよ。末っ子はBトレインショーティという9000系のプラモデル(Nゲージサイズ:2100円)をゲットし…

玄関先に置いてある鉢植えにサナギがついていました。放置しておいたら、水曜の夜中に羽化したようで、朝方までにほとんど乾いていました。デジカメの接写モードです。これを登校しようと外に出た次男が発見して騒いでました。「触るなよ!」と釘を刺したの…

なんと50年だそうで。いや、義父母です。おめでとうございます。 ちなみに、私の両親はあと2年で。 夫婦ともに両親が健在なのは神に感謝すべきなのでしょう。 ということで、我が家で義父母を招待してちょっとしたパーティでした。骨付きラムと、真鯛の塩釜…

Amazon.co.jpで 高千穂さん、楽しんでるなぁ。 GW中に読破してしまいましょう。

これhttp://www.asahi.com/business/update/0501/074.htmlを見る限り、そうとしか思えないのですが。知り合いにUSAネイティブの人が何人かいます。喧嘩を売ってると思われるのは心外です。だって、どう考えても向こうから売ってるとしか思えないし。それとも…