2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本

シリーズ一気に読破。いやぁ面白かった。図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (425件) を見る図書館危機作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワー…

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る文庫化を待てずに中古で揃えてしまいました。 図書館が戦争?という突拍子もないアイデアですが、…

「おめでとう」と言ってもらえることに感謝しないと。ありがとう。

はい、51になりました。B型水瓶座。

読了

いい話を書くなぁ。すばらしい。漫画もあるようですが、小説だけで良しとしよう。第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 862回この商品を含むブログ (212件) を見る…

義父

80です。義母も2月で80。傘寿ですか。 ちなみに私の父も12月で80、母は11月で78.

読了

荒川さんの4巻。第5巻で完了のようです。中古で各1円で調達。(送料かかったけど) 「お前の存在が周りの人間を不幸にする」というのはウルフガイと同じですね。獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘,黄金周出版社/メーカー: スクウェア・エ…

相方の伯父の三回忌。30人近く集まって賑やかでした。

次男

我が家の最後の砦が落ちてしまいました。小学校低学年までは視力2.0くらいを誇っていた次男。高学年に入ったころ、気づいたら右目だけ0.08などという視力に。左目は1.5くらい。極度のガチャ目です。視力回復センターに通ったりして、毎日朝晩トレーニングし…

読了

カレチ(1) (モーニング KC)作者: 池田邦彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見る鉄向けの話ですねぇ。

年明けから腰がいたかったのですが、昨日の大縄跳びで止めを刺した模様。ひねったり曲げたりすると痛い。。。 寄る年波という感じです。 筋肉痛だと思うのですが。整体さんに行ってみるかなぁ。 この痛みは20数年前にスキーでやった時の痛みと同じっぽいなぁ…

旗揚げ式

朝5時起きして鵠沼海岸へ。 日の出が6:50くらい。ビルの間から登ってきました。 反対側の富士山が赤富士になってきれいでしたよ。カメラを忘れたので撮ってた人からもらったらUPします。 日の出後はセレモニー。育成会長、団委員長、各隊リーダーの今年…

マイブーム

木村カエラの「Butterfly」。節回しの難しい歌だなぁ。しばらく前はI wishの「明日への扉」でした。頭の中をぐるぐると。♪。

始め

三が日明け、いきなりの仕事はきついです。 暮れはズボラに過ごしてはいたのですけどねぇ。

18時くらいに、北杜市の身曾岐神社。毎年恒例になりつつあります。

賀正

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m