2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Scouting]一泊舎営

書いてもエラーばかりですっかり書く気をなくしていました。 ・5年ぶりに三ツ沢公園の青少年野外センターへお世話になりました。19人のカブ君は欠席が2名だけという健康さ。とは言っても半分近く新型にかかってるはずですが(^^;・10時に大和駅に集合し、相…

同窓会

府中5中11期生3年F組同窓会。17〜8人きたかな。府中の駅前の居酒屋でスタート。 前回(去年)は終電で帰ったけど、今日は泊まる気満々。府中には小2春〜中3の夏までいたし、中には幼稚園から一緒というのもいて、会えば「俺」「お前」「あんた」「ば〜か…

インフルエンザ

朝起きたら、平熱の36度台に戻ってました。 午前中にかかりつけの町医者に行って検査したら陽性とのこと。タイムラグがありますね。でもとりあえず平熱に戻っているので、来週からのScouting(一泊舎営)には私は行けることになります。 リレンザを5日分処方…

熱海

会社の休みをもらって熱海の漢方医さんまで。ドアツードアで電車2時間の旅。前回行ったのが5月か6月だったかな? とりあえず薬を塗ってもらい、漢方薬も新しいのを処方してもらいました。

インフルエンザ?

午後高校を早退してきました。38度1分の発熱。 もともと一週間くらい前から風邪気味で家に常備してあった抗生物質を飲ませていました。その上での発熱ですので可能性は高いと。 両親の帰宅後、大和市の地域医療センターに連れて行き、検査しましたが陰性。と…

長男

今日は長男の16回目の誕生日。(姪っ子も同じ日で、12回目)

しおり(一泊舎営)

28-29に一泊で三ツ沢青少年野外センターにお世話になります。 子供たちに配るしおりを作らなくては。。。 雛形はあって手間はかからないんだけど、どうも億劫で。。。

我が家のすぐ隣の東側が30m×100mくらいの林で、手入れをあまりしていないためうっそうと茂っています。 ここにタヌキが住みついていて、夜になると母タヌキが子タヌキを数匹連れて庭に遊びに来ます。(ガラス越しに鳴き声が聞こえて気づきます。キュ…

Handy Cam戻り

修理不能の連絡があったハンディカムDCR-PC101K. 本日ヤマダ電機に取りに行ってきました。 「メーカー都合による修理不可」の理由により、預かり金2500円が戻ってきました。これはラッキー。 いまさらですが、今年の5月のお知らせで「CCDの不具合があり保証…

結婚記念日

21回目?早いものです。 長女は18だし、長男も18日に16になります。次男は12月に13.私もすでに半世紀生きてきました。

アーチェリー

最近の子供は想像力に欠けているんでしょうか? 自分の行おうとしていることがどんな結果を引き起こすか、考えないんでしょうかね。 これも親の教育なのかなぁ。部活の顧問が不在ってのは問題外と思います。

長女

18歳です。早いなぁ。おめでとう。