2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

我が家の愛車ルシーダ君(ちゃん?)。末っ子と同じ13歳。走行距離14万キロ。 本日車検に出してきました。費用17万。 おとなしく乗れば長距離でリッター10kmはまだまだ行きます。

先々週の風邪の時に鼻の下にヴィックスヴェポラブを塗ったら見事に負けました。ただれてしまって痒い。 あとは、両手の指もちょっと腫れが。こちらは多分7月の歯の治療のせいなんだろうなぁ。夜中寝ながらぼりぼり掻くからちっとも直らない。

読了

お茶にごす。 10 (少年サンデーコミックス)作者: 西森博之出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る娘が買ったのを拝借。連載が終わったから最終巻と思ったらまだ終わってな…

花粉症

風邪が長引くなと思ったらどうも花粉症っぽい。 鼻水+くしゃみ。黄色い茂みを見ると鼻がむずむずします。

Twitter

始めてみました。IDはこのblogと同じです。 つぶやくのはいいけど、そうそう始終見続けているわけにも行かないよねぇ。

ちょっとお化粧

KB

Controlキーを換装。「いっそ全部赤くしたら?」と同僚からコメントが来ました(;´∀`)

学年閉鎖

今日、インフルエンザで2クラスが学級閉鎖になったため1学年全部も。と。 閉鎖は今週一杯なんだけど、実質の登校は24日。10連休いいなぁ。

中学

府中5中の方のお誘いが来ました。11月22日かぁ。あけとかないと。

終わり

前週に体調を崩したのもあり、この週末は家でゴロゴロ。まだ喉の違和感が抜けないなぁ。 夕べは雨のせいか、結構気温低かったですね。 今日は天気になって日差しは強かったですね。

一応出社。マスク持参。暑くてたまらんすね。

ダウン

土曜くらいから喉に痛みが、日曜のScoutingで炎天下歩いたせいかだるくてたまらず。 本日休業。 医者に行ったら特になにも言われず(単なる風邪か)、総合感冒薬をもらってきました。 夏の疲れか、○の霍乱なのか。。。。喉が痛いのは確か。ちょっと気管支炎。

入隊上進式

今日からScoutingの新学期。 ボーイ隊へ5人送り、ビーバー隊から6人お迎え。総勢18名。 ついでに娘がベンチャーからローバーに上進。これで隊費が2500円浮きます。

都議五輪誘致ツアー15人

都民じゃないので言っても仕方ないかもしれませんけど。 15人も行って何するんですかね?批判されるまで15人という人数がどういうものか考えないんですかね。バランス感覚がないなぁ。 人数を減らすのは当然としても、どの議員がどんなことをするか予定表は…

会社に献血車が来たので午前中に400ccほど。去年の12月以来。 ちなみに毎回無条件で「400ccいただけるんですよね?」と言われます。断る理由もありませんが。

美人時計

Web

http://www.bijint.com/jp/今朝の朝刊に出てました。見てて結構飽きません。 そのうち「イケメン時計」もできる?

今年もあと4ヶ月。早いなぁ。 ちなみに休み明けは、長女の県立高校は8/28、長男の私立高校は9/1、次男の中学は8/31と三者三様となっています。