2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

できず。眠さに負け。 とりあえず、9つのEx-Jobのクエだけキックオフしとこうかな。

鳥野菜

某石川地方の料理屋さんが発祥の鳥野菜鍋。これ用の味付け味噌を入手したので、3人で鍋をつつきました。鳥は入れず、バラ豚肉と蟹を入れました。温まって良いです。

長女誕生日

うちは、誕生日についてはとても大事にしており、かみさん主催で毎年必ず何かしらのイベントをやります。長女は11/1生まれなので約一ヶ月遅れですが、期末試験があったりして延び延びになっていたのを今日実行。今回はホームパーティではなく、(予算の面で)…

DCT

Den Coach Trainingの略ですね。デンコーチとはボーイスカウトからカブスカウトに派遣されて、良きお兄さん、お姉さんとしてカブ達の見本となり、カブイベントのお手伝いしてくれる子達です。通常2年目のボーイスカウト(6年生)がなります。中学生になると…

今日から発売。買わねば。

この週末はうちのボーイスカウトの2年生(小6:うちの長男含む)5人を愛川まで引率して、一泊でデンコーチ訓練の手伝いです。私がデンリーダーをやってた時に面倒を見た子達です。 ちなみに平日は朝6:30起床なのですが、土曜も同じ時刻、日曜はおそらく5:50…

解禁からほぼ一週間遅れ(笑)。別に世界に先んじて飲むつもりもないし。 ↑の紀ノ国屋で買ってきました。まぁおいしければ何でもいいわけで。いま、かみさんと飲んでます。

“アップルのiMac G5欲しい!”

G5

アップルのiMac G5欲しい!と、とりあえず私も書いてみる。 それよりも実は915GMチップセットノートPC(早い話がLet's noteT4/R4あたり)が欲しいなぁ。なんでかつーと、お茶の間でFF-XIができるんですよ。。。ちなみにFF-XIはメインジョブの戦士がLv29。も…

ここの愛読者?が一人増えたことを知ったのでアンテナに追加しました。ちゃみちゃん元気?そういえばのりちゃん元気? あと、しなちゃんは元気? ともねぇは? ゆこねぇは?。。。。。って象が踏んでも壊れないか。。。 注:決して私がモテてるわけでも浮気…

中学の期末試験中の長女、ボースカウト活動中の長男を置いて、末っ子と夫婦の3人でドライブに行ってきました。行き先は自由が丘の紀ノ国屋。末っ子がどうしてもエスカルゴを食べたいそうです。あたしゃ食いたいとは決して思いませんが。(貝類は苦手) つい…

石川の能登半島の付け根付近の本社まで、日帰り出張。 家を出るのが6:30くらい。小松空港に会社から送迎バスが来ているので本社到着は11時くらい。夕方まで会議して日帰りできます。(疲れるけど)USAから来ていた人と久しぶりに会話。相変わらず痩せてない…

12回目

この日は石川の本社へ日帰り出張だったので、ホームパーティには間に合いませんでした。次のイベントは12/12の次男です。その次は1/23の私。

温泉

12日〜13日で山梨の八ヶ岳麓(甲斐小泉、清里)に家族旅行で行ってきました。甲斐小泉の泉郷の温泉はアトピーには効きそうです。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/pavilion/index.html 「花いずみの湯」

昼休み、会社の食堂に郵便局が来ていたので100枚調達。南町田のグランベリーモールも電飾が出ており、クリスマス、年末モードになりつつありますなぁ。

ということで、今日は結婚記念日だったりします。

ここが帝国華劇団の花屋敷支部ですか。って何か違う。永年の懸案であった浅草に行ってきました。通りすぎたことは何十回もあるのですが。 花屋敷遊園地というのはすごいですね。1ブロックほどのスペースを非常に有効に使っています。ローラーコースターも30…

通院

月一回のアトピー治療。「だいぶ良くなったわね〜」とは言われたものの、まだまだ指先や腕、足に出てます。 ジクジクからカサカサになったのは良いことなのかどうか。だいぶ寒くなってきたのか、床暖房が入ってました。なお、オート二輪でのツーリングは寒そ…

朝5時半に起きて、かみさんに弁当を作ってもらい、子供3人(カブx1、ボーイx2)と行ってきました。今回、県央地区*1ではなく、世界ボーイスカウト100周年記念ということで、神奈川県連盟主催のため神奈川県全域から非常に多くのスカウト、指導者達が来ました…

ZEN

14歳を迎えた娘へ。Creative Zen Neeon 5GB オレンジモデル[CZN5G-OR](HDDプレイヤー)出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2005/06/24メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る私の持ってる旧機種(Muvo2-FM)はバッテリ着…