2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11号

「14時退社可」と出ました。こういうのは久しぶり。 なんだかんだで帰りは定時になったけど、ほとんど荒れませんでした。

保護者会

9月からのデンリーダーさん、あと2名決める目的で開催。 なんとか立候補形式で2名決まりました。ありがとうございます。

プログラム決め

9月から始まるScouting新学期。カブ隊の来期のプログラムを副長さんと大筋決定。 団のイベントもあるので団会議待ちの部分もあります。

読破

これも娘から借用。テーマが似ていますね。そういう趣味なのか。これも最新8巻まで読破。辻占売 (1)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2002/07/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る なんでかっ…

読破

娘が持っていたのを借りて読みました。なかなか面白い。最新の8巻まで一気に読破。夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/10/05メディア: コミック購入: 19人 クリック: 140回この商品を含むブログ (311件) を…

すき焼き

かみさんが某クレジットカードのポイント懸賞で松坂牛をげつ。1kgで、恐らく2〜3万円。 すき焼きで大変おいしく頂きました。 結論:松坂牛は牛肉ではありません。別の種類の肉です。

修理完了

エンジンをバラして、ピストンリング、クランクシャフト、プラグなどを交換。 あとはマフラーの交換。これが一番高い(23,400円)です。 修理費用合計60,637円。 乗ってみましたが、とても静かにスムーズになりました。まだまだ乗れる!

上進準備

うちの団は上進(上の隊に上がること)が9月です。 今回はカブ隊は5人がボーイ隊に上進、ビーバーから6人上進してきます。 組編成は同じ3組体制。問題はデンリーダーさんが決まってないこと。 3組で3人必要ですが、まだ1人しか決まってません。上進式が…

通知

卒業した中学校の学年同窓会の案内が来ました。5年に1回のペースでやっているようです。 幹事の皆様毎度お疲れ様です。 ただ、中3の8月の夏休みに実家の引っ越しに伴って転校したため、実質半年程度のお付き合い。同じ高校に入った連中は別にして話が合…

ドック入り

マフラーは抜けてるし、走行距離も17,000kmということで、あちこちガタガタギシギシ言ってきたので馴染みのバイク屋さんへドック入り。 ざっと開けてみて、クランクシャフト交換やらマフラー交換やらで7万以上かかるとのこと。いてぇ。

BVS なかったことに

初日の夜、妹が熱を出したため両親が一緒に来れなかったビーバーの男の子。 「ママに電話するの〜」「家に帰るの〜」と夕飯時に叫びまくってました。 ビーバー隊長が苦労してなだめてましたが、実はこの子涙を流していません。 翌朝、起きてビーバー隊長に開…

夏キャンプ

8/2〜8/4の2泊3日で夏キャンプに行ってきました。場所は日川渓谷レジャーセンター。 ボーイ隊以上は12KCのため、カブ、ビーバー隊合同となりました。 初日は雨。2日目、3日目は快晴でした。 ハイライトの2日目夜のキャンプファイヤー。3回目のエールマ…