2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長女用プレゼント

後期の中間試験が終わるのを待って、これを。 同じ8GBのiPodの半値。耐久性、信頼性には目をつぶってます。

修理完了

松下さん、非常に仕事が速いです。水曜の昼に神戸に発送。金曜の午後、戻ってきました。 同じ製造業に身を置く人間としては見習いたいところです。 修理伝票には「インバータ交換」と書いてありました。ついでにLCD一式交換してくれるかなと思ったけど、さす…

朝青龍

横綱がモンゴルから日本への直行便を予約しようとしたら、すでに日本の報道陣の予約で一杯だったそうです。仕方がなく、韓国経由便に切り替えたらしいですが、報道陣、あんたら何やってんですか? 来日を阻止したかったんでしょうね。きっと。

W5

CF-W5を使っていたら、「パチッ」とかすかな音の後、画面が真っ暗になりました。 およ?いきなりスリープモードになったかなと思いましたが、蛍光灯に近づけて画面をよ〜く見ると、液晶自体は映っているのがわかります。 ふ〜む、LCDの蛍光灯が切れたかイン…

プレゼント

きっちり要求されて、テニスラケット約15,000円。まぁ安いし、これはこれでいいのか。

長男

今日は長男14歳、姪っ子は10歳の誕生日。 プレゼントの要求がないからバックレるか。 本人は木曜、金曜で後期の中間試験が終わって晴れ晴れしてるなぁ。結果はどうなんだい?

パシフィコ横浜

春にビッグサイトで立ちん棒でしたが、今回はここで。金曜まで3日間。

直し

ここで新調した眼鏡。 右目(特にちょっと遠め)がどうしてもにじむ。車、バイクの運転で、ここ2〜3週間気になっていて眼鏡屋へ。 再度測定し直しましたが、度は特に進んでいないようです。 結局、右の度が左の矯正度に比べて弱かっただけ。バランスの問題か…

失敗したなぁ

と思うことがあります。 なんか、いきなり思い出したんだけど、数年前に子ども用にビデオを借りてきた時に、本編が終わったら、その次に「メイキングオブ・・・」ってのが入ってて、ちょっと席を外してたら、子どもたちがそのまま見てしまったんですね。 何…

キーホルダー

三国キーホルダーが本日届きました。サンド、ウィン、バスで合計3個。FF-XIのメインキャラと倉庫キャラx2に振ってそれぞれがモーグリキャップをげっつ。

Zen

一昨年長女に買ってあげたZenが動かなくなったと私の元に持ってきました。見たところ、どうもHDD(MicroDrive)がイってしまったぽい。 見るともう外側が傷だらけ。ボコボコ落としまくる君が悪いのではないかと。 試しにあけてみたけど、リチウムポリマー電池…

結婚記念日

今日は結婚記念日。来年で20年かぁ、早いなぁ。 平日なので特に何をする予定はなさそう。また日を改めてやる。。のか?

終了

17時〜0時半くらいまで飲んでました。で、こんな時間に書いています。 正確にはカメラマンだったので飲み始めたのは二次会の20時くらいからでしたが。 本当に250人ひしめいてましたが(笑)楽しかったです。 半年かけて準備した甲斐があったというもんです。

頭の中グルグル

♪アンパンにはアンコが入ってる♪メロンパンにはメロンが入ってない♪ 日曜にラジオで聞いてからもう、ぐるぐる回ってます。 ♪イギリスパンにはイギリスが入ってる。かな? ってのが結構可愛いです。9歳の女の子(ゆっぴ)が歌っているそうです。ぽんきっきかな…

長女

16歳になりました。良く育ってくれました。

今年も残りあと2ヶ月。