2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ笑えます。でも女性だと本当に死活問題ですよね。 私も寝顔は相当なもんらしいです。あとよだれ、歯軋り、イビキと(笑) ちなみに、よだれのおかげで私の枕カバーは半年に一回はリニューアルされます。

次男が発症しました。くしゃみ連発しています。かわいそうに。でも君は甜茶タブレットを飲むのをサボったからだよ。

ファイナルファンタジーXI エリア・マスターズガイド ver.050512 (The Playstation2 BOOKS)作者: キュービスト出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るこれで3冊セット揃いました…

今日は長男の授業参観でした。夫婦共に仕事休みで小学校最後の参観に行ってきました。こないだ入学式やったばかりな気がするのになぁ。もうすぐ卒業式です。 ビデオを持っていったのですが、予備のバッテリ含め充電チェックをしておらず、20分弱しか撮れず、…

土曜日に、バイク屋さんから電話があって、 「あ〜、もしもし、chao_Tagさんのバイクの修理が終わりました」 「あ、ありがとうございます。でも保険屋さんの書類が来なくてまだお金ないんですよ」 「いいですよ、chao_TagさんならOK。明日持って行きますね。…

毎年5月初めの大和市民祭りでパレードを行うのですが、大和第2団〜第6団までのカブ隊合同でパレードではピアニカを演奏することになりました。曲は、ミッキーマウスマーチと、トトロのさんぽの2曲です。今日のAMはその最初の合同練習でした。

長男と次男が金曜夜から2泊で河口湖に行っています。 詳細はここ。ちょっと高いんだけどね〜、かみさん支払いで、もう6年くらい続いてます。

DVD

第二部。今日の買い物。第一部を見た時にはあまりのストーリの割愛に唖然としましたが、これも同じなんだろうなぁ。

勝手にトラックバック かみさんは牛乳は好きではないらしいですが、牛乳にはこだわっています。 ちなみに宅配で毎週木曜に来るのですが、これ。 ほんの少し高いけどね〜。

隔日で消毒、ガーゼ交換していましたが、本日で「もう来なくていいよ」とのこと。完治ではありません。まだカサブタが残っています。 でも、両手で頭をガシガシ洗えるのはうれしいです。中指を立てることもないし(笑)

USA(加州)在住の女性。姉さんや、easternさんなら想像つくよね。

右手中指の消毒。イソジンを塗ってガーゼ当ててネットかけてます。 今週一杯でガーゼ取れるかな。

うちの車の積算計。ちょっと暗いかなぁ。96年10月から乗ってます。

17万って書いたけど、ほとんど18万。今日、バイク屋に行って現物を明るい日の下で確認。左半分のダメージが思ったより大きい。 見積書には、ハンドル、タンク、サイドカバー、ブレーキ/クラッチレバー、フロントフェンダーなどなど、20項目以上の部品交換。…

かみさんから。長さ10cmくらい。 急がずゆっくりやりなさいという意味らしい。大きな画像はここ↓

息子のボーイ用ズボンと私のズボンをつきみののサティに注文していましたが、昨夜届いたと連絡があったので取りに行ってきました。ちなみに、息子はウェスト76、私は82です。

今日は、淵野辺公園の銀河アリーナでアイススケートを楽しみました。 ビーバー隊と合同です。私は体がまだ痛いのと、制服のズボンが例の件で破れてしまったので見学、ビデオ撮影していました。今回はボーイ隊からデンコーチを含め7人来てくれて子供たちの面…

いや、かみさんがCMを見て「あたしもやりたい」というもので。2480円で。

外傷は右手中指だけになりました。これもあと一週間はかからなそう。問題は打ち身の方で、咳やくしゃみをすると相当痛いです。さきほどくしゃみをしたら悶絶しました。右胸の方ですね。

お詫びのメモと一緒に発泡スチロールの箱に入ってモノだけ届きました。 素人なので良くわかりませんが、トロ(大か中?)が2カン分。1kg弱というところでしょうか。断面が3cm×5cmで長さが25cmくらい。時価いくらでしょう?明日の夕食はマグロ尽くしです。 …

おめ>emi

先ほどバイク屋に電話したところ、「17万」とのことです。うーん、新車価格の1/3だなぁ。バイクの左半分を擦ったのと、タンクがへこんだりしていて主に左側パーツ交換になるそうです。10:0になるようにちゃんと保険屋と交渉しなきゃ。治療は100%向こう持ちな…

事故の翌日に馴染み(バイクを購入した店)のバイク屋さんに、事故現場近くの駐車場に置いたままのバイクの回収を頼んでおきました。本日、相手方の保険屋がバイク屋に来て損傷の実況見分をするとのこと。 このことで昨日先方の保険屋から電話があり「chao_Tag…

運転手の会社の社長さんが明日、謝りに来るそうです。当然ながらしきりにこちらの具合を気にしていました。「今のところ順調ですよ」と。そして、「うちはマグロ屋なので、マグロ持って行きます」だそうな。 さて、私の体はマグロの切り身何キロ分くらいなの…

日曜、月曜は救急車で運ばれた病院。 火曜、今日と自宅近くの整形外科へ通っています。 本日で右手の人差し指と、右太腿の包帯が取れました。残るは右手中指。こっちは肉まで行ってるのであと一週間くらいかかるかな。年とともに治りが遅くなってます。今後…

つきみの方面から旧16号で八王子方面に向かい、16号バイパスに合流。16号バイパスは渋滞中。そこは二輪車の強みで車線の左側を走る。こういう時に気をつけるのは、左から出てくる車、左に入ろうとする車。ライダーは生身で走っているので車と喧嘩して勝てる…

↑へ行く途中、16号で事故りました。色々書くべきことはたくさんありますが、右手人差し指と中指に包帯を巻いてキーボードを打つのもつらいので、とりあえず、 主役として救急車に乗ったこと(昨年次男の件で乗って以来人生2度目) だけど、入院するほどの怪我…

19時からJR矢部駅近くの青少年センターで県央地区のラウンドテーブル(隊長会議)があります。なんてタイミングだ!これに出るのは(講習会明けだし、終わり予定が21:40だし)だるいのですが、別の団のカブ隊長さんと話をする用事があったので仕方なく行くことに…

県立ふれあいの村でのイベントは15時ほぼ時間通りに終了。 その後スタッフの反省会を1H弱行い、16時少し前に帰路に。帰宅はほぼ17時。家族は一泊河口湖スケートツアーでまだ帰らず。

去年行ったところ。 例によって一泊。去年は受講生だったけど、今年は裏方(開催側)。