2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入3年

今日でGSX250FXを購入して3年。 走行距離は約6700km。

帰宅したら、リビングの冷房が入ってました。今年初めてです。

そういえば、「姉」さんにbatonを渡すのをわすたれ。失礼しました。 「しなちゃん」見てくれてるかなぁ?ここ。 「のりちゃん」元気?(^o^;

購入

DVD

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 159回この商品を含むブログ (417件) を見る日本映画で涙を流せるものがあるかな?ということで↑の本と一緒に買ってみまし…

購入

野望円舞曲 (6) (徳間デュアル文庫)作者: 田中芳樹,荻野目悠樹,久織ちまき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/06/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る6/7に出ていたようで。女戦士.会社.日本(c)yosho にオーダ。…

茄子も収穫したことだし、夜は子供3人連行して近くの回転寿司屋。38皿で8千円少々。食べるようになったなぁ。

午後、下の子供達を引地台プールへ連行。自分はちょっと水に入れない状態なので窓ガラス越しに子供の監視そっちのけでママさんウォッチング。いやぁ、しかし外は暑いす。

起床は9時半過ぎ?昨夜、0時近くまで会社に居たので睡眠不足。つーか、内容の濃い問題がいろいろ仕事で出ていて善後策を練るのがとても憂鬱。

本日6666.6km 今月末で購入3年なのですが。

土曜に処方してもらった抗アレルギー剤(エバステル錠)が眠いのなんの。 花粉症の人が薬飲んで「眠い〜」と言っていたのを身をもって実感。花粉症はないことはないけど(おそらくヒノキ)薬は不要だったから。

最近ひどいようです。やはり仕事のストレスでしょうか。

茄子

ようやく口座の激しいマイナスが息をついたところ。 しっかし「昨年冬の5%マイナス」ってどーよ*1。 もらえるだけマシってもんですかねぇ。 *1:実際は2.5%くらいでした

高校の時(もう30年前です)、部活で交換日記やってた頃、その頃からBillBoardのAmerican Top 40というのをラジオ関東で毎週土曜の深夜に聞いていました。*1んでもってその時に「何が面白くてそんなくだらない音楽聴いてるの」と言う指摘があって、ムキになっ…

Musical baton

http://d.hatena.ne.jp/kintam/20050618 携帯にメールが来たので何かと思えば。。。Scoutingの一泊キャンプ明けなので疲労困憊。なので手短に。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) → 整理したものだ…

かゆみが全身に回ってたりするので嫌々皮膚科へ。抗アレルギー剤を処方してもらいました。「とても眠くなる薬」だそうです。

昔から付き合ってるんだけど、ここ10年以上指先をあちこち移動してて、ステロイドつけると腫れるので結婚指輪をずーっと外している状態。最近手のひらにもできてきて非常に難儀しています。数十箇所を蚊に刺されたような痒さって書けばわかるかな? 食べ物か…

Tシャツ

http://d.hatena.ne.jp/chao_Tag/20050608 ここで書いたやつ。まぁこんなもんす。世の中は。

はてなTシャツ欲しい!色はワインレッドでひとつ。

町内

昨日、無線LANのAPの検索を掛けたら、ご近所で入れたようで、1台表示された。XPでは、「セキュリティで保護されていません」と表示される。試しに繋いだら当然つながってしまった。ぉぃぉぃ。うちは一応暗号入れてるから大丈夫とは思うけど、誰だか聞いて回…

ホンダ

午後、かみさん、末っ子と3人で近くのプリモへStepWagonを見に行ってきました。内部メカには興味が失せたので、もっぱら室内の、シートレイアウト、トランクスペースのチェック。 うちのルシーダと同等のトランクスペースを持つ車はなかなか見つかりません…

カブ

今日のAMは末っ子連れてカブスカウトの組集会。来週の隊集会で老人ホームの慰問で行う劇(スタンツ)や、歌、踊りの練習。

ニャンちゅう

NHK

今日も見れずorz

http://d.hatena.ne.jp/chao_Tag/20050529#1117411327 ↑で、デカピンク(ウメコ)の髪型キボンヌと書いたのですが、ご本人のblogを見たら、どうもこの日はまさにウメコの髪型だったようです。どうりで違和感を感じなかったわけだ。似非ファンですんまそん。大…

ガードレール

全国規模でハケーンされているようで、珍走団あたりの流行りなのかな? しかし迷惑な話っす。悪意があるとしか思えない。

CVT

easternさんのコメントに回答。 CVT(Continuously Variable Transmission)は、今後のAT車の基本でしょう。メカのロスがないというのが魅力です。(スクータ系は古くから使われていますね)流体トルクコンバータはどうしてもロスがあるので。これは、一応技術…

ホンダの

ステップワゴンがFMC*1。会社の同僚がいち早くカタログをゲットしてきたので見せてもらう。うちのルシーダ君が今年の10月車検。走行距離はもうすぐ10万km。とりあえず車検は通すわけなのだが。かみさんに見せたら「スタイルはまぁまぁね」と。「ディーラに見…

http://d.hatena.ne.jp/chao_Tag/20050511#1115811368ここで「箱がでかい!」と書いたせいかどうかは知らないけど、メーカから「規格外の箱を使用していました。どもどもすんまそん。」と、ご丁寧なお詫びのメールが昨日来てた。う〜ん、似たような業界に居…