2005-01-01から1年間の記事一覧

FF-XIやりながら年越し。 家人が寝たと思ってたら、まだおきてた。新年の挨拶すっぽかして大目玉を食らったのは言うまでもありません。

昨日から白魔道士をageるため、「パーティ参加希望」のフラグを立ててます。リンクシェルの仲間はほとんどレベル70以上なので合わなさすぎ。 なので、知らない人から誘われるのを待っていわゆる「野良パーティ」に参加。ただし今日のパーティは私以外は全員…

去年より1日早く投函しました(笑)

うちのかみさんは、自動肩叩き機と児童肩叩き機を使い分けています。児童の方が使い勝手は悪いものの効果は上とのことです。

15時に会社の納会があり、以降退社可となりました。 でも少し仕事が残ってるので17時くらいまでかな。>自分

PM-770C

まぁ4年くらい使ってる気がするのですが、電源投入時のヘッドの初期診断でガガガガガと位置検出をミスり、LEDが赤く点滅します。投入前にヘッドを無理やり左側に持って行くとなんとか復旧するのですが。そろそろ替え時でしょうかねぇ。最近のはスキャナ一体…

完了

http://d.hatena.ne.jp/chao_Tag/20051213#p2 ここで書いたやつ。総数210枚でした。

10年以上乗ってるママチャリの老朽化が激しい。内装三段変速が空回りしたり。なので新品を調達。13800円。外装6段変速付!のママチャリ。ライトは古いのからまじかるライトに付け替え。

年末の頭の大掃除。中身の大掃除はできないものか。

今年はなかったような。長男次男がオタフクだし(って、関係ないか)

長女:中古だけど。 長男: 次男: http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92754.htm かみさん http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EV2610 おれ なし(;_;)

CD

・SIGNAL [CD] 著者: CASIOPEA with Synchronized DNA

まとめ買い at Amazon。ISBNは面倒なので割愛。・薬師寺涼子の怪奇事件簿 4 巴里・妖都変 前編 (4) [コミック] 著者: 田中 芳樹 (著), 垣野内 成美 (イラスト) ・キング・コング [文庫] 著者: 田中 芳樹 (著) ・この胸いっぱいの愛を [コミック] 著者: 河…

帰れなかったので23:30にチェックイン。祇園の東横イン。

長男が発症。

いきなり親会社の事業部に呼び出されて、その足で福岡に行きました。

末っ子(次男)が発症しますた。

エキストラジョブも9個のうち、召還士のみを残すばかりになりました。あと、雪の気候の場所へ行くだけでゲットです。これは気長にやりましょう。Ex.Jobが一息ついたので、もっぱら竜騎士を白サポで育てています。いまLv14.

スケート靴

長男の靴。28k円。痛いですが、まぁ遅いですが11月の誕生日プレゼントということで。サイズは27cm。今年の1月だかに25.5cmを19k円くらいで買ったばかりだと言うのに…この靴は私が使うことにしましょう。(私は25cm)

復旧作業

いわゆるデジカメで使うスマートメディアですね。これ、端子の金メッキが広い面積でむき出しになっているため、静電気が飛ぶと簡単にデータ消失するという信頼性の低いメディアなので、自分としては今まで使ったことがありません。先日、妹が旅行に行った際…

戦士がLv30になったので、エキストラジョブを取得中。 ナイト、吟遊詩人、獣使い、竜騎士はゲット。残るは暗黒騎士、狩人、召還士、忍者、侍。取得クエストは暗黒騎士以外は全部キックオフしてあって、狩人はウィンダスに行けば終わり。召還はあと天候2個(…

治癒

長女のオタフクが治ったのでお医者さんに書類書いてもらって今日から登校。

今日は末っ子の9歳の誕生日です。早めに(と言っても20時くらい)に帰宅し、ケーキのお相伴に預かりました。12月12日なので、いっちにいっちに♪で、「行進君」と呼ばれた時もありました。

購入

美亜へ贈る真珠―梶尾真治短篇傑作選 ロマンチック篇 (ハヤカワ文庫JA)作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (57件) を見るいやぁ、ロマンティックですなぁ。竜の卵 (ハヤカワ…

私の実家(両親、妹x2、姪)の年末誕生日パーティ。11月末〜12月初に誕生日が集中しているのと、一族が集まるということがなくなったので、去年から恒例行事になりつつあります。場所はここ。http://r.gnavi.co.jp/g063702/index.htm 多分15Kコースだけど父親…

世話になっていた会社の営業さんが転職するとのことで宴会に乱入。いやぁお世話になりました。

本日ゲットしました。ただ、ここ4〜5年、ほとんど固定給状態です。

水曜夜から一泊で石川のかほく市方面へ出張してきました。雨→みぞれ→晴れ間→雨→雷といった感じで大荒れです。石川では冬の風物詩のようですが、南関東の私としては冬の雷はなかなか慣れませんね。雷=梅雨明け みたいな固定観念があります。といいつつ冬は「…

クエスト

寝る前の1Hくらい、ちまちまとやってます。Exジョブが増えて、それぞれのジョブで服装や武器の装備が異なるため、手持ちのかばんと、モグハウスという家の倉庫の容量が足りなくなってきました。そこで両方の容量を増やすクエストというのをやろうとしたら、…

まん丸だった長女の顔が少しずつ元に戻ってきました。でも証拠写真は持ってるので後々までいぢめてやろうと思ってます(笑)食欲も昨日くらいから出たようで一安心。ただ、まだ熱が下がらず今日は日中は寝てばかりだったようです。医者からは7〜9日くらいと…