2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から一泊で長女と長男が「耐寒キャンプ」です。先週じゃなくて本当に良かったね。 22時過ぎくらいに陣中見舞いに行ってきました。12人いたので決行出席率はよかったのかな。「今日はちっとも寒くないなぁ」と隊長がとても残念がってました(笑)。

6週間ぶり?に熱海の漢方医に行ってきました。次も6週間後。昼間はぽかぽか暖かかったですね。毎回微妙に薬が変わります。でも良くなっているのは確かなので効いてはいるのでしょう。

47です。 http://d.hatena.ne.jp/chao_Tag/20050123 去年と同様、今年も「ひさこ」でした(笑)(今年は写真なし)

NTP

Windows-XPは「インターネット時刻の設定」で外部のNTPサーバから正しい時刻を受信して自分の時計を補正する機能があります。通常、この補正は1週間に1回なのですが、私のPCのマザーボードの時計精度が非常に悪く一週間で1分以上遅れるため難儀してました…

晴れましたが、昨晩の冷え込みでほとんど凍ってます。夕方までどれくらい解けるかなぁ。(スクータ出社)

今日はかみさんも仕事でセンター試験の監督官です。1教室に最低一人は女性監督が居ないといけないという決まり*1があり、毎年借り出されています。 *1:トイレや保健室への案内とか

昨日、宅配便で届いてました。まだ開梱していません。F550が余ってしまうなぁ。

今日が最終回でした。オロチのエピソードはあっさりと終わり、一年後の話になってました。ただ、クウガ以来の面白い仮面ライダーで、楽しい一年でした。

無事に19時半過ぎに帰宅しました。末っ子と違い、電車、バスに関しては全くの音痴で、良く新宿から一人で帰ってきたと感心しました。

購入に踏み切り。某社通販で28,800円。今日あたり届いてるかな。

今年は末等(切手シート)が2枚当たりました。

昨夜(21時くらい?)からチラホラと舞っていましたが、朝、外が静かだなぁと思ったら数cm積もってました。まだやむ気配はなさそうです。長男が日帰りで河口湖のスケートリンクに行ったのですが、ここは露天なんでちゃんと滑れるのかな。 ちなみに、去年まで着…

ハマってます。こりゃ土日も出勤かな。ちなみに石川の本社からのカキコ。

今回はリンクになるかな?熟成やずやの香醋欲しい! と書いてみる。

次回

次回は2/11の銀河アリーナです。ビーバーさんたちと合同。靴が合うといいなぁ。下手糞で余計な力が入るから足が痛いのなんの。スキーよりなんぼか安いですが。今期のスキーは3月に一回行けるかどうかかな。 ちなみに去年は予定日を調べずに、大会とぶつかり…

寒川ツアー

いやぁ、昨日の大雨が収まって、暖かく晴れた良い昼間でした。今日も先週に続いて電車を使っての旅。 大和駅に集合して、相鉄海老名駅からJR海老名駅→寒川駅。まず、駅から徒歩10分少々でここに10時頃について、中でカードラリー。カードラリーは先週かみさ…

今日は昨夜から一泊で本社出張でした。 帰りは19:35小松発羽田行きに乗ったのですが、羽田の悪天候*1で飛行機に乗って座ってから1H待たされました。あと、初めてですが、機長が「今回だけの特例で機内からの携帯使用を許可します」とアナウンスあり。あ、そ…

まぁ、良くこんなものを作るなと感心しきり。ここ。恋のマイアヒのフラッシュも面白かったけど。あれはルーマニア語というのをつい最近知りました。まだ見てない人はここ。

子供達がたまに「犬か猫を飼いたい」と言います。面倒を見るのは必ず親だし、夫婦ともに動物アレルギー(どうも毛がだめみたいでくしゃみが止まらなくなります。鳥は割と大丈夫なのですが)なこともあり、断っています。仲人さんがペルシャを飼っており、挨拶…

ここ。12月くらいに公開されてたと思いますが、面白いです。我が家や、我が家の車も判別できます。まん丸の地球の衛星画像からズームアップしていくアイデアが面白いですね。地球儀のようにグリグリ回せるし、極軸に沿わずに回すこともできるし。それはいい…

12/3から長女がオタフクになって、二階の自室から一階の和室に降りて寝てます。 和室は6畳で、一家5人は収容できないので、私が弾き出されて隣の居間のソファーベッドで寝て、もう一ヶ月。オタフクはとっくに治ってるのですが、長女はまだ自室に戻る気配が…

午後からこどもの国のスケートリンクへ。リンクは銀河アリーナより広い気がしましたが、人があふれてました。チケットは貸し靴込みで700円なので、割安と思います。靴がいまいち合わず、一周も滑ると膝から下が死にます。スキーの方がいいなぁ。 かみさんが…

16時くらい?から約1H雪が降りました。

15日のカブ隊活動の下見で、相模線の寒川駅から、水道記念館と寒川神社の下見。 午後13時半くらいに出て17時半くらいに帰宅。寒川神社近くの団子屋で甘酒と団子。

そろそろ22時。眠いので寝ましょうか。FF-XIやりたいけど体調もいまいちで身の破滅を呼びそうだし。

メールください

kodackuさん、これ見たらメールくれませんか?メールを送ってみたらエラーで戻って来ちゃいました。私のメアドは年賀状に書いてあります。というか、私のso-netのアドレスは、ずっと変わっていません。しかし、このblogいつ教えたっけ?隠してはいないけどね…

江ノ島の一番奥の防波堤近くでのセレモニー後、少し北側ヨットハーバー側の公園で8時〜10時くらいまで、保護者入れて総勢50人くらいでお湯を沸かしてラーメンを食べたりしていました。日が昇ると、風をよければポカポカ暖かいです。 その中、近隣の住民の方…

朝4時半起きして、子供3人連れて江ノ島まで行ってきました。片瀬江ノ島駅着が6:10。 いやぁ3回目になりますが、今年も実に痛い寒さでした。セレモニー(国旗掲揚&連盟歌斉唱)時の10分間くらいは半袖にならないといけないし。カブ隊は半ズボンなのでもっと…

つーか、今日届いたんですが。190円の中古で。

明日は4時半起床で団の旗揚げ式。今年は半端じゃなく寒そうですが。。。 日の出も見えそうにないしなぁ。