2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の会社の帰りに薬屋に寄って調達してきました。寝るまでの数時間は良かったのですが、床につくとどうしてもずれます。当たり前か。寝るときは絆創膏だよね、普通。 まぁ、今日一日とりあえず改善していました。今夜は大丈夫かな。

長女の同級生に「れん」君という子がいます。 この子の弟が「げん」君。 ちなみにお母さんは看護婦さん。 この兄弟の名前を続けて言うと、「れん と げん」→「レントゲン」。 もしかして意図して名前つけました?とお母さんに聞いたら「そんなことはないけど…

FF-XI CDセット

6枚組6セット(7枚組でした)とは知っていたけど、来た箱がずっしりと重い。1kgはありそう。中身はA4サイズの冊子形態でした。 早速取り込もう。FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤) (BOX収納/CD7枚組+ピアノ楽譜集)アーティ…

風邪がようやく一段落。寝る前に鼻の下、喉、胸に塗っていたヴィックスはとりあえずなし。 二ヶ月くらい引きずっていたような気がします。 問題は眼。こすりすぎで結膜炎。土曜日に仕方なく眼科に行って点眼薬もらってきました。 右目が特にひどい。どうも眠…

能登沖

甚大な被害があったようで被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。 私の勤める会社も本社が能登半島の付け根、金沢の北にありますが、被害はおかげさまで少なかったようです。 母方の親類も敷浪にいますが被害はこちらも少なかったようです。 被災地の…

漫画

毎日新聞の夕刊連載だそうで。もう5年もやってたのかぁ。 この人のマンガはほのぼのとしててとても好きです。一気に5冊読んでしまいました。ウチの場合は 5作者: 森下裕美出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/01/01メディア: コミックこの商品を含む…

中日

お彼岸ということで夫婦でお墓参りツアー。海老名、綾瀬、伊勢原。 週の真ん中の休みだと言うのに道の混んでたこと。 健在であれば、このblogに毎日コメントを入れてたんだろうなぁという早世した人2人(3人かな)含みます。まぁいつかそっちに行くので待…

今日の朝日にバスカードとPASMOの記事が出ていました。一ヶ月で付加ポイントがリセットされるようですね。通勤・通学で使っている人はまず問題なく最大割引(5000円で850円加算)が付きますが、それ以下の使用率では割引特典が減ります。 私はバスは通勤では使…

春なんですねぇ。

夜中、寝入った頃に電話が掛かってきました。枕元の時計を見たら午前2時少し前。 非常識な時間帯の電話は不吉です。その手の連絡だとすると(心辺りはないのですが)出ないわけに行かないのですよ。仕方なく出たら、間抜けな声で、 「スマップのナカイです」 …

共通バスカードは5000円を買うと850円おまけでついてきます。1000円と3000円のもあるけど5000円が一番お得。ってのはもう誰でも知ってる話で。 で、バスカードもPASMOに移行という話です。神奈中バスあたりが真っ先に整備しそうですが。 問題はバスカードの…

日本人は行列が好き

日曜朝、9時少し前に大和駅に行ったら、100mくらいの行列ができていました。イベントやるような場所じゃないしなぁ。 見るとおじさんが看板を持って行列の横に立ってます。看板には「本日のPASMOの販売分は終了しました」と書いてあります。なるほどね。 き…

まぁ元気

なんか、4日も開いてしまいましたね。本人は実物は割りと無口(ほんとか〜)。ネット上ではおしゃべりです。再開すれば文章はいくらでも増えていきますね。 日曜は定例の子供達の相手をしていました。風が強い、寒い、咳も出るし、目から涙は止まらないしでな…

風邪も

咳も出るので風邪も確実にありそう。気管支炎っぽいので酒が飲めません。酒を飲むと気道が狭くなって喘息っぽくなるので。 考えてみると正月以来、酒飲んでないかも。 この状態が一ヶ月くらい続いています。今年の風邪は長い。 目の痒さは相変わらず、「ゴシ…

時間が過ぎるのが早い。。。

風邪が長引いてる?ちっとも良くならない。気管支あたりが息苦しい。 目も痒いし。 「だるい」と言ったら花粉症歴30年以上のかみさんが、「それが花粉症」と。 特に目薬以外は薬飲んでないのですけど。

目にきた

もともとアレルギーっぽいので否定はしないのだけど、ここ一週間くらい目が痒い。鼻はそうでもないんだけどなぁ。 春に出るのは初めて。(秋は結構くしゃみ連発します) もう、バイクに乗ってると涙が溢れて前が見えなくなって大変。グローブつけた手でゴシ…

小学校

末っ子の学校が明日から3日間学級閉鎖だそうです。 一度も経験していない長男がうらやましがっています。うちの会社も(ryま、後期もおしまい、来週は終業式なので、カリキュラムも影響ないのかな。

α

くてくてさん向け まだサポートは安心?

長女の卒業についてお祝いの言葉、お祝いを送付頂き、ありがとうございました。 この場を借りて感謝。(コメントが埋まっちゃったので) なお、お祝いを贈ってくれた人には本人からお礼の連絡をさせています。(いるはず)

高校の2年下(かみさんの代)。 うちの高校は私の代から1学年12クラス540人というマンモス高校*1なのですが、540人中220人集まったそうで、賑やかに話をしてきたようです。 不思議なのが、かみさんに「旦那のblog見てるよ」と言う人が何人かいたとのこと。mi…

おめ>行灯入道さん (辻褄合わせでここに追記)

なんかたくさんコメント入りました。賑やかでいいですね。皆さんありがとう。

横浜

イベント続きですが、夜は高校からの友人と横浜で食事会です。 気管支が相変わらずいまいちなので酒はここ2週間くらい飲んでいません。 今日も控えよう。ということで、9日のつもりで予約したら実は10日(明日)だったとか(笑)、アクシデントはありましたが、…

終わり

昼ちょっと前に終わって帰ってきました。今回はティッシュ一枚で済みました。

卒業式

今日は長女の中学の卒業式。夫婦2人して仕事をサボ休んで出席です。ゆかさん、コメントありがとう。

Ver-Up

昨夜、FF-XIのメンテナンスがありました。 19時くらいにログインして、早速プログラムアップデート。ファイル数2000個少々。 「アップデート終了まであと05時間**分**秒」 ものすごく遅いんですけど… 追記 24時に見たら「あと06時間」、翌朝6時で「あと1時…

HexaStrike

苦節三ヶ月、ようやくヘキサストライク習得しましたよ。

組集会

隊長がネタ切れ。調子も悪いので今日は室内で座学。別に先生じゃないから学問ではないか。 というわけでもないのですが、隊集会でやりたいこと!というのを各組で話し合いをさせて、それぞれ発表しました。「どこに行きたいか?」 「何をやりたいか?」この…

今日は何月だっけ?というくらい暖かい日。