2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8周年

愛車のGSX-250FX。走行距離は確か19,800kmくらい。 大事に大事にエンジンをブン回しています(笑) ちょっと15,000回転あたりから上の伸びが悪い。エアクリーナーかなぁ。 (まぁそんなにはこの回転域は常用しないですけど) でもタペットは打ってないし、プリ…

購入

いかんなぁ、ハードカバーを買うと置き場所に困るのに、ついつい。。。

プチツーリング

6/20に行ってきました。 先月、小中学校の同期の友人が250cc(Suzuki Bandit 250V)を購入。 15,000km走行で15万とのこと(結構安くてお買い得) 昨日(6/19)の同窓会は私はAM1時まで、彼は朝5時まで呑んでました。「天気が良ければ、どこかツーリングに付…

ここで再開した中学の同窓会。 母校の校舎が耐震性が低いため、夏にも取り壊されるとのことで、お別れ会を兼ねて全ての同窓生対象に合同同窓会が開かれました。(ここも参照)夕方から学年の同窓会も行い、36人ほど集まりました。音信不通の人が多いんです…

7周年

本日でScoutingを始めてジャスト7年。 ビーバー/カブ/ボーイだった3人の子供達、今はボーイ/ベンチャー/ローバーです。もっとも私はこの年の9月からデンリーダーです。あと3ヶ月でまる7年のリーダー歴。

FIFA World Cup

おめでとう。良く勝ちました。 下の絵はGoogle。おしゃれですよね。

週刊モーニング連載の「僕はビートルズ」。 ビートルズ世代としては、ちょっとこの話の流れはせつなさすぎて、いたたまれなくて読むのがつらいです。(読んでるけど) かわぐちさんのマンガは好きなんですけどねぇ。

かみさんの大台の誕生日でした。Transcend デジタルフォトフレーム 7インチ 解像度480×234 ブラック TS-PF700B-J出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2010/02/01メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る128MBのSDを発…

ブルーベリー

庭の鉢植えの実です。熟す前からヒヨドリがつついていきます。

友人の母上のお葬式でした。受付業務など、裏方モード。

携帯P706ie

ここで書いたけど、今日修理から上がってきました。修理期間8日。中身(基板、液晶)は変わりませんが外装全取替えで新品の輝きを取り戻しました。新品の1/10の価格です。

お隣さん(正確にはお隣のお隣)の猫が今朝庭に遊びに来ました。良く慣れていて顔なじみです。呼んだら寄ってきたので我が家にご招待。ひとしきり家の中を探索して出ていきました。10歳は過ぎていると思います。お行儀の良い猫です。一緒に写ってるのは長…