2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は娘の14回目の誕生日。早いものです。会社の若い奴らの方が年が近いんですよね。 さてプレゼントは何にするか。。。

奥多摩の上の方は、ぼちぼちという感じでした。今週末あたりから見ごろでしょうか。

今日は仲間5人で奥多摩のTK44さんの発見された場所へ行ってきました。 途中、青梅署と奥多摩駅交番に寄り、場所を教えてもらいました。場所は比較的簡単にわかり、花と線香と酒をふるまってきました。早いものでもう半年過ぎてます。

いつの間にか20000超えてました。誰が踏んだのかな?

ぽなぺんさんにお勧め。7巻まで出てます。 この人、文鳥を10羽くらい家で放し飼い(夜だけ鳥かご)にしています。最近は十姉妹も増えたようです。 小学生の頃(もう30年以上前)手乗り文鳥を飼っていたのでとても懐かしいです。文鳥様と私 1 (あおばコミック…

行きたい気がしますが、いかんせん幕張は遠いですねぇ。子供も車好きになってきたので、「行くか?」という一言が墓穴をまず確実に掘りそうなので言い出せません。ちなみに末っ子はインプレッサのWRCカーのファンです。最後に行ったのは学生時代だから、もう…

ロッテ日本一おめでとうございます。 31年前は成田、木樽、金田(留)、三井、村田という投手を覚えてます。長嶋さんが引退したのもあって良く覚えてるような気がします。中日を圧倒したような。あと野手ではアルトマンとかいたような。しかし、今日は帰宅が22…

20000

が目前です。苦節(どこが)一年かけて辿りつけそうです。なお、20000を踏んだ人にはHHKB Proの。。。。。いや、やっぱやめとこう。。。(ローカルネタスマソ)

http://lalabitmarket.channel.or.jp/helmet-typerx78.htmlうーん、シャア専用(つーかMS-06S)を新旧2個持ってるから今回は見送ろう。 と書いている私は46歳のいい年したオサーンライダー。

今日は新横浜へ出張があったので、夏の背広で出掛けました。出た時間が13時くらいで、ひなたは暑くて汗ばむくらい。でも日陰に入ると風もあったので涼しかったです。出張帰り(18時過ぎ)は寒いくらいでした。秋も深まってきました。

blogpet

のpet_tagが最近コメントを書いてくれないなぁ。毎日書かないといけないのかな?ネタがないのでこんなこと書いてみたりするテスト。

終わり

ということで、明日からくそ面白くもない仕事が始まります。はぁぁぁぁぁ。。。

DLT

なんて書くとバックアップストレージみたいだけど違います。朝のマジレンジャーの放映を見てから出発。神奈川県央地区のデンリーダ研修会でした。今回はうちの隊からお母さんが2名参加。うちの車で海老名の幼稚園まで。参加者はトータル25名でした。それ以…

下見

来週(23日)に予定している、うちのカブ隊の野島公園(金沢八景)のハイキングの下見に行ってきました。 指導者たるもの事前の安全チェックは当然!と威張っても仕方ないですが、まぁ遊びに行ったようなもんです。うちの子供たちは「行くか?」と言っても反応が…

車検完了

20時半くらいにディーラの営業さんが届けてくれました。 お値段は18万円ジャストということで。さ〜て、どこから捻出しようかなっと。

晴れ

今、三島(と沼津の間くらい)にいるのですが、晴れてますね。雨の予報はどうなったんだろう。

車検その2

今朝ディーラさんから電話があり、「左前輪のベアリングがガタついているのでハブごと交換です」ということで、プラス3万円になりました(泣)

車検

うちのルシーダ君(嬢?)も、もう9歳になり、4回目の車検を迎えました。さきほどディーラの営業さんが車を取りにきました。明日の夜戻ってくるのかな。ちなみに見積もりは17万弱です。痛いなぁ。 まぁ、97000kmも走ってるし、いたしかたないかな。

スカウト募集

小田急線の南林間〜高座渋谷に在住の方。お子さんをボーイスカウトに入れてみませんか? 幼稚園の年長組(9月時点)から参加可能です。詳しくは、私のプロフィール(画面左側の「chao_Tag」をクリック)を参照ください。(アドレスをわざと変えているので注意…

お見舞い

骨折したカブの子の家にお見舞い。熱海の温泉饅頭持って。もう元気一杯。肘から手首までギブスしているけど、吊ってなく、割と自由に動かせてるみたい。手の指先は動くようになてました。とりあえず、リュックは背負えそうなので23日のハイキングは参加でき…

ということで、前回血を抜かれて検査した結果をもらいました。 ハウスダスト1*1:測定値40.6、クラス4 ヤケヒヨウヒダニ*2:測定値42.2、クラス4 スギ花粉:6.21、クラス3 ヒノキ花粉:0.35、クラス1 ということで、家ダニに一番反応するようです。 ちな…

雨が心配だったので、電車で藤沢経由で。8時に家を出て、10時半少し前到着。でも降らなかったなぁ。オート二輪なら9時に出れば同じ時間くらいに着くんだけど。

大粒

会社を出る時間(22時少し前)はポツポツで、スクータに乗って家に着く直前で大粒に変わり、結構濡れました。くっそ〜。今も音を立てて降ってますね。明日は電車で熱海かな。

特に一家でどこかへ遊びに出かける用はないのですが、 土曜:熱海へアトピー治療(月一回) 日曜:町内会運動会、私はAMは団の年次総会。 月曜:予定なし(仕事だったり。。。) てなかんじでしょうか。

午後から雨?

今は青空も見えて日も射してますが。。。

前払い割引停止

ETC

12月20日を持ってマイレージサービスに一本化するそうです。

調査員

の仕事がうちのかみさんに来ました。50軒分くらい?の分担で、その中でワンルームのアパートの住民が捕まらず苦労しています。不動産屋さん、大家さんを捕まえて連絡を取ったりしています。うちへは、先々週の週末に調査員のおばちゃんが来ました。まだ回収…

「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」 と書いてみる。ども>よ

かゆみどめの抗ヒスタミン剤のせいかな?時々船を漕いだりすることあり。

大失態

なにやってんだか。選手の皮算用をご破算にするようなフェイントはもっと、いや、もとい、やめなさいよ。みっともない。