2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国産の食品

中国産の食品を食べると中毒になる。 なんて風評は困りますね。 我が家では食品関係は宅配式の神奈川ゆめコープとかでぃっしゅぼーやを使っています。 お菓子以外は全てここです。(ここが安心かどうかは、いまひとつわかりませんけどね) カタログを見てオ…

読了

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 227回この商品を含むブログ (237件) を見る単純に面白かった。時間ものはいろいろありますねぇ。戦争を演じた神々たち(全) (ハヤカ…

誕生日

ライオンらしいですが、一目見て「ケムンパスか?」と思った私はいくつになったのでしょう。ええ、来年大台の亥年です。来年大台なのにローソクの数が四捨五入されてしまっています。実はこれ、諸般の都合で昨日やっています。(今日は石川へ日帰り出張)

初詣

毎年のこの時期はカブを連れて初詣。 鶴岡八幡宮、川崎大師、寒川神社をローテーションしています。カブは3学年なので重ならないので(まぁプログラムの怠慢という話もありますが)。 この年代は鋭いので「あそこ行ったよね!」というのは結構こたえます。 …

神戸

前日急に決まり、神戸へ日帰り。新神戸駅って周り何もないんですね。数年前に行ったけどぜんぜん覚えてないのはどうしてだろう? 移動その他で10時間、客先15分って感じでした。行きも帰りも700系でN700系は対向のホームにいるのをみただけ。あと…

読了

単にここに書くネタがないと言う話も。。。 波に座る男たち作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るまぁドタバタものかな? 東京物語 (3) (ハヤカワコミック文庫)作者: …

id:yoshoさんとこ見てやってみた。 下心ってのは。。。。否定はしないが。。。Fastってのは、、、ねぇyoshoさん。

読了

ちょっと油断してたら(寝正月)間が開いてしまったなぁ。あねのねちゃん作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るちょっとホラーなファンタジー。水妖日にご用心―薬師寺涼子…

つーこて、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m