2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ心のエネルギーが枯渇気味です。特に仕事関係。困ったもんです。

キャンペーン?

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”さてさて、キーワード化されるかな?

一泊舎営

今週末、来週末と、連荘で土日は一泊舎営です。今週末は山梨の海岸寺。 来週末は横浜市こども自然公園青少年野外活動センター。

これを読破しました。新作は最初の1話のみで、あとは既出の作品でした。でも、カジシンさんのこの味、本当にいいなぁ(しみじみ)。

生ゴミ処理機を購入しました。茄子の収穫を充てています。 鶴間のジャスコで69,800円で購入。大和市から購入価格の3/4(最大5万円)補助がでます。申請しないと。早速運転させてみました。ちょっとうるさい扇風機?という感じ。一回の生ゴミを1.5Hくらいでカ…

一泊舎営下見

ここに行ってきました。広いところです。管理棟から遠い駐車場に入れて、延々15分以上歩きました。7/8〜7/9で行ってきます。雨プロ考えないと。

今日は午後から1Hくらい、毎年恒例の老人ホーム慰問。ビーバーさんとカブ合同。 カブはキッズソーラン、ビーバーは紙芝居。DLさん3人で人形劇。その後、子供5人立たせて、後ろに一人親が立って、「保護者当てクイズ」。割と当たるもんですね。あとは、歌を…

セルフトラックバック「91年から93年にかけて出荷した52基にプログラムの設計ミスがあり、現在も全国6カ所で9基が稼働していることを明らかにした。」。。。。だそうです。いわゆる「設計ミス」だったわけですね。 しかも、13年〜15年も放置したわけ…

イベント続きで体がきついです。まぁ好きでやってるんで仕方ないです。 土曜は久しぶりに予定がないので、あと5日、がんばりましょう。

昨日の練習の後遺症で、太ももが上がりません(^^; 階段がきっつ〜。

組集会

大和の青少年センターの体育館で。来週日曜(18日)の老人ホーム慰問の出し物「キッズソーラン」の練習。 できる子はできるし、できない子はできない。小3〜小5なんでばらつくのは仕方ないですね。 本人は真剣にやってるんでしょうけど、ダラダラやっている…

裏方

今日は、愛川ふれあいの村で一泊で行われる指導者講習会のスタッフで参加してきました。 講師陣のバックアップ、受講生の生活面のバックアップ、先週の4日の缶詰研修もあり、休みがなく、身体的にはかなりつらいです。年だなぁ。 気温は低いのですが、湿度…

追記

メーカの不具合報告が保守管理会社に正しく通知されていなかったという報道がありますね。 原因の究明もさることながら、犠牲者の苦痛、恐怖に対する謝罪、住民への説明責任を果たして欲しいものです。 なんか、安全対策について、とてもレベルの低い話にな…

エレベータ事故で死者が出ました。犠牲者の方は本当にご愁傷様です。ご家族の方にはお悔やみ申し上げます。で、当然のようにエレベータ会社に批判が集中しています。 他の同社製のエレベータの事故頻発、海外での同社製の事故頻発も報道されています。危険と…

今日はかみさんのxx回目の誕生日です。(パチパチパチ) 何歳になっても誕生日はめでたいのです。で、 ・長女がスポンジを焼いて生クリーム泡立て、苺がないのでチェリーを載せました。 ・義父がケーキ屋でケーキを買ってきました。 ・私はケーキ屋でケーキ…

戻り

リニューアルから無事戻ってきました。 交換されたパーツ:メイン基板、キーボード、ホイールパッド、上カバー(有料)、ACアダプタ ということで、バッテリ、底板、HDD以外はほとんど全て交換されました。 なお、基板はUSBコネクタが2個あるうちの1個が外れ…

研修終了式で、証明書、ウォグル、胸章(黄色)はもらえました。ウッドバッジは配ってないのかな。あと、神奈川連盟のネッカチーフ(全員)と、制服の半ズボン(ウェスト79、早いもの勝ち)をいただきました。ボーイスカウト用品は横浜の高島屋で買えるんだけど、…

ウッドバッジ

WB研修所(ウッドバッジ研修所)は、はてなでも用語としてリンクされていますが、一応ボーイスカウト日本連盟の説明を抜粋してみました。 ウッドバッジ (Woodbadge) 英語: (ボーイスカウト用語)直訳すると木製記章となる。創始者べーデン-パウエル卿が1…

文字通り山積みになっています(泣)

仕事

遊びで休んだとはいえ、明日から仕事です。山積されてるんだろうなぁ。

ちゃみちゃん♪

一杯気分での召還呪文ありがとう♪ちゃみちゃんのblogから、いつも幸せを分けてもらえて感謝ですよ。あ、会えるのなら何でも出しますよw

修学旅行

土曜日に無事帰ってきていました。土産と土産話を聞かせてもらいましょう。

WB研修所

会社を2日休んで山中湖近くの野営場での3泊4日の研修から戻ってきました。 「♪♪chao_Tagはレベルが上がった♪♪」となればいいのでしょうが、まだまだ経験値不足です。毎日4時半〜5時起床、24時過ぎ就寝というスケジュールでした。これだけテント生活を…