2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

K29同窓会準備中

同窓会の準備も含め、同期の人々を引き入れるために↑にリンクを作成。 さて、ノイズも増えそうだけど、どんなもんだか。。。。 前にも書いたけど12クラス540人いるからなぁ。

スピードライト

これ。 Nikon純正だと28800くらいするんだけど、これは18800.ヨドバシでポイントでげっつ。安かろう悪かろうにならなきゃいいけど。とりあえず人柱になった気分。ってメーカーに失礼か。 大昔Nikomat用に買ったのがGN20くらいだったから倍以上。 (D200につ…

Queen's English

そうそう、そのレストランで同席した英国から来た上品な老婦人(80くらいかなぁ)が、気さくに話かけてくれたのですが、これが恐ろしく綺麗な英語。もう実によく理解できる。 もう、本当に、中学生でもわかるような英語。しかもゆっくり話してくれたし。 これ…

ネーム、ナイム

Mage → メージ、メイジ? ということで思い出したのが、19年前の新婚旅行先のニュージーランド。現地アテンドなしで二人でレンタカー借りて北の島を回ってました。 オセアニアの英語はei[エイ]の発音が[アイ]になるんですよね。 だから名前(name)も「ネーム…

White Mage

ようやく白73.スキル上げとビシージだけで上げたって臼自慢? そういえば、ドラゴンクエストで「メイジキメラ」というのがいますが、この「メイジ」って何だろう?とず〜〜っと考えてました。FF始めてからようやく腑に落ちたというか(^^; Mageなら「メージ…

夕方二時間くらい寝たのですが、やはり眠いので末っ子と一緒に21時過ぎに床につきました。

末っ子の趣味。活動が終わるとスカウトの親のお迎えを待つ父親を横目に大和駅前のユザワヤに末っ子一人で飛んで行きます。先日の法事でいただいたお小遣い(5000円)を消費。4000円かけてレールやフィーダーコードを買っていました。 北斗星用のDD51機関車が約…

ほとんど休みなしで、8時くらいに一旦帰宅し、朝食を食べてから末っ子をスクーターの後ろに乗せて大和公園横の青少年センターへ。9時ちょっと前でしたが、まだBS隊の影は見えず。サポートの車2台が待ってました。 CS隊の活動は前回に続きピアニカ練習。来…

今夜から明日の朝にかけてBS(Boy Scout)のオーバーナイトハイキング。集合が18時半。出発が19時半くらいでした。BS7人、サポートにVS(Venture Scout)4名、指導者6人。 (BSの長男は塾が終わって23時くらいに合流、VSの長女は最初から参加) 私と指導者2人が…

不要になったスキー板等を相模原の16号上り線沿いにあるHard-offに行って売却。・23年前のスキー板(私とかみさんの180cmの):値段つかず ・3年前くらいに買った中古の子供用板(130cm)×2、靴×1、ストック×2 ・2年前に同じ店で買った中古の靴×1。結局使…

スキル

白Lv72です。(73まであと1300だけど)弱体と強化のスキルがキャップになりました。(217、221) でも回復スキルが193/261、神聖スキルが193/254.キャップまで遠い。。。片手棍スキルは228/241、両手棍スキルは107/221. やっぱ臼なんだよなぁ。orz。

寒い。おまけに今日は風が強い。これで雨降ってたらキレますよ。ほんと。2月の時は「4月の陽気」、4月になったら「2月の陽気」。勘弁してほしい。

余談

1年下のK30期の活動がとても活発です。名士?もいますしね。しかし、私の後輩のTK44さんの早世が活動復活のきっかけになったというのも非常に複雑な気分です。

K29期PR

神奈川県立希望ヶ丘高校のK29期(1977)卒業生の同期会の話が持ち上がっています。(S33-S34生まれ) 特に31Hの人を消息を知りたいので、ここを見たら是非ここへコメントお願いします。もちろん、31H以外の方もOKです。 なお、←にある私のプロフィールの中に私の…

今日明日は雨っぽいですね。通勤が面倒くさいなぁ。

谷戸城

大泉付近の城址にある桜。3色。

小淵沢

神田(しんでん)の大糸桜を見てきました。バックは八ヶ岳。カメラはCaplio R1. こちらは友人がNikon D70で撮った大糸桜。バックは甲斐駒ケ岳。

いや、うちは浄土真宗なので、あっしには係わり合いのないこって。(毎度書いてるか)

シャントット様

アトルガンミッションの「漆黒の柩」をLSメンに手伝ってもらって、続きを進めています。性格の悪い猫社長にうんざりしているところに、さらにその上を 行きそうな、ウィンダスのいじわるタルばーさんが出てきましたよ。 極めつけのせりふはこれですね。 Kara…

ふと何かの拍子に大学の校歌を思い出してしまいました。もう卒業して23年も経つのに。 「おー、若き〜、若き血は踊る、我等が〜学園〜」ってやつです。大学のHP見たらちゃんと載ってました。二年間体育会に入っていたせいか歌う機会が多かったからかな。 高…

ポケピカカラー

家のクローゼットを週末に掃除していたら、なくしたと思ってたポケピカ金銀が出てきました。半年ぶりくらい? 電池が切れていたのでCR2032を入れてあげました。ただ、この間これを買ったので、どうしようかな。

BBQ

久しぶりに庭でバーベキュー(BBQ)。 隣人一家と長女の友人とその母親呼んで13時〜16時くらい。体調がまぁまぁだったので缶ビール2本飲みました。天気もよくてよかった。

ピアニカ練習

5月第二日曜は大和市の市民祭りがあり、この目玉にパレードがあります。駅前近くの大和公園から引地台公園まで1kmちょっと。大和市のカブスカウト達もみんな参加するのですが、ピアニカの演奏をしながら行進します。去年は音楽指導者の都合もあって教え…

日曜

月曜に日曜の日記を書いていたり。

長女

これから長女の入学式に行ってきます。ビデオは、、、いいや。デジカメだけ。 1Hくらいで終わるらしいので、その後出勤予定。 で、10時から始まって11時過ぎに終わりました。長男次男が給食なくて早帰りするのでかみさんにカメラを渡して先に帰ってきました。…

我が儘白魔道士

FF-XIな世界では私は白魔道士が実質メイン。(心のメインは竜騎士です!)あるときパーティフラグを立てたところ、速攻でお誘いが。これは白の特権ですね。合流場所は白門じゃなくて狩場。どうも白魔道士の交代のようです。 現地に行ったところパーティが半…

ちょっとこれはまずいんじゃなかろうか。 記事も何だか曖昧な表現になっています。

パチンコ

留守番の3歳女児が4階から転落死。両親はこの時二人してパチンコをしていたそうです。南無阿弥陀仏。 思い出したのが下記。 9年前、団地の5階に住んでいた頃、1歳の次男が投身するのが好き?でした。って、本当に投身していたわけじゃなくて、大人のやる…

関TV

検証番組乙(´_ゝ`) 今後は、バラエティの番組の最初に「この番組には一部フィクションが含まれています」って書いてやりなさい。

寒い

10度近辺のようです。日曜日は20度以上だったから寒暖の差が激しい。こりゃ体調崩しますよね。みなさんもお気をつけて。