2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば2

おめ>義母 帰宅したらかみさんの買ってきたケーキがあった。

そういえば

おめ>easternさん,r1150gs_2002さん

指紋

イスラム圏では通用しないという話が。>指紋認証 なぜか?。。。その人の指を切り落として認証させるから。。。。だそうで。。。。これって、差別発言?

999

http://www.accsjp.or.jp/ http://www.rbbtoday.com/news/20050228/21250.htmlここにあります。

南セントレア市

住民投票で却下されたようで白紙になったようですな。 南アルプス市はともかく、「なにこれ?どこの市?」という感じは日本人なら恐らく正しい認識だと思いますわ。

わー太

毎週愛読しているコミックバンチからガウガウわー太がなくなったと思ったら休載していたのね。月刊誌に移動するべく準備中だそうで。http://kazumiu.m78.com/f.html作者自身のHPをハケーン。

三寒四温

って感じですかね。

農場

こちらは年配のリーダさんが借りている畑を使おうという話になってて、ビーバーからカブ、ボーイまで、ジャガイモ植えを来週(3/6)やることになってる。今日はAM中にボーイ達で先に畑を耕しておこうという話で7,8人のメンバーが集まった。場所は相模大塚…

OK

来年度(4月から)の市民農場の抽選に当たったと通知がきてた。2倍以上の倍率らしい。かみさんが、もう10年くらい市民農場を借りてるけど、市が借り上げてる休耕?地は期限が決まってるのか、2,3年単位でリセットされて、再度申し込みして、あちこち…

マジマジマジーロ

小2の息子まで「この呪文はダサイ」という始末。そろそろ卒業の年代になってきたかな? それよりも何よりも、すべて父母の仕組んだ「夢でした」というオチにならないかな?なんとなくそんな悪寒が。まぁ、ここはひとつ生暖かい目で見守ることにしましょうか…

晴れ

ようやくスッキリと晴れましたな。何日ぶりだろう?

ちらほらと

舞ってましたなぁ。お昼前後。しかし晴れませんなぁ。

銀河アリーナ

相模原の。長男と、その級友を車に乗せて。10:30〜11:45.今年二回目。あたしゃ入らずに外から見学。ビデオカメラを持って行こうとしたけど、しっかり家にわすたれ。

ミクお姉さん逝去

肺がんだそうで。謹んでお悔やみ申し上げます。享年30歳。長女が保育園の頃、NHK教育でお世話になりました↓ http://www.shinshitsu.co.jp/mikupro.htm

車出勤

てっきり雨に変わると思ったら、そのまま数cm積もってましたなぁ。仕方がないので車で出社しました(^^;

みぞれ?

なんかあたりが白いんですけど。。。

雨?雪?

今夜から明日朝にかけて崩れるようで。朝8時にやんでるといいなぁ。

会社から05年度の年間休日指針が出ました。 GW 5/2を休みにして、4/29〜5/5の7連休、 5/6を休みにして、4/29〜5/1の3連休+5/3〜5/8の6連休 上記いずれか選択。って、5/2と5/6を両方休みにすれば10連休なわけですが。 盆休み(下記三択で5連休) 8/5〜8/…

予約

宮ケ瀬ダムの「水とエネルギー館」の駐車場予約。http://www2.odn.ne.jp/miyagase/area/area_dam.html

住所V125

いつの間にか出てました。住所V100から値段据え置きというのが好感度UP。4stだけど加速感はどうなんだろう。 まぁ今のLEAD100が当分壊れるとは思えないので財布の紐が緩む予定もないし中身もない。http://www.suzuki.co.jp/release/b/b050218.htm

強風

春一番ですなぁ。暖かいっすね。でもこの揺り戻しが怖いですが。花粉も飛んでそう。(わたしゃ無関係)

2月の活動中止

インフルエンザ蔓延の折り、人の集まるところは避けましょうというのもあり、今月の銀河アリーナスケート大会は中止。

yahoo

なんか、自分のblogが検索ロボットに引っかかったりするのも妙な気分ですなぁ。まぁ、はてなダイアリーはメジャーなんでしょうけど。特に隠してないし。 (自動リンクにどんどん追加されてる)

オートバイ3月号

「国産バイク全車史」って付録がついてる。 いやぁ、懐かしい。学生時代に友人に5万で譲ってもらったCJ250T、会社に入って最初のボーナスで速攻で買ったGPz400F-II、1年後に買い換えたFX400R、その他、K0とか、Z1とか、500SSmachIIIとか、モトコンポ(笑)と…

人間犬

いや、犬でなくて「Dock」なのですが、会社の行き先掲示板に「人間ドッグ」と書く人が多いので揶揄するつもりで書いてたり。レントゲン(胃、肺)、心電図、聴覚、身長、体重、血圧、視力、採血、問診というメニューでした。

ポケモンパスネット

http://www.pokemon.co.jp/campaign/だれか、みなとみらい線乗りませんか?1枚でも2枚でも欲しいんですけど。。。

ヘルメット

インナーを外して、洗濯ネットに入れて洗濯機へ放り込んで、あとは、バイザーを外して拭き掃除。動きがスムーズになった(^^;

いまいち

朝、ボーイスカウトに行く上の2人の子供を駅に送ってからは家でうだうだと。 ちなみにボーイスカウトも風邪が蔓延してて、15人中、来たのは4人だけ。。。

花粉症

ところで、ヒビキさんも花粉症なのでしょうか?屋久島はそりゃ杉が多いでしょうけど。

馬鹿2題

かみさんが、新聞の政治面を見て、 今年の風邪は馬鹿も引くのね 馬鹿も花粉症になるのね とても亡国(?)の首相のことなんて怖くて書けませんわ。