2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと4日

準備に怠りなく。 あ、PCがバラック状態だから元に戻して、シール印刷しないと。 当日(11/3)はAMがScoutingの地区ラリーで大和の泉の森。午後で抜けて15時に元町に行って準備です。

誓いの儀式

台風も近づき、風雨が強まった頃(17時)に集合。屋外で何かをできる状況ではなかったですね。 神社の境内にある建物(氏子さんたちが集まって会合や宴会をする場所)を借りて19時くらいから誓いの儀式。今年ボーイに上がったうちの末っ子含む6人が対象。 部屋…

雨のため、オート二輪ツーリングは断念。 なんかあまりいいことなかったような。 小田急線が高座渋谷付近の信号故障で遅れた。 藤沢まで1Hくらいかかりました。 熱海で車にはねられそうになった。 診察が終わって熱海駅に向かう途中、交差点で信号待ち。青に…

キャンプは中止

明日のキャンプは中止になり、夕方に誓いの儀式だけを行う連絡が入ってきました。 やはりお天道様には勝てませんね。ちょっと台風じゃねぇ。

誓いの儀式

明日から一泊で末っ子がボーイスカウトのキャンプ。 とは言っても市内の神社の境内を借りるのですが。 この時期はカブ上進したての新米ボーイスカウトが、ボーイスカウトとしての誓いを立てることになっています。正確には「誓いと掟」と言います。誓いは三…

ダーティペアの大帝国 (ダーティペア・シリーズ 7)作者: 高千穂遙,安彦良和出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/10/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (38件) を見る最新刊。11月発売の別のもの(アルタナ…

MSE60000系

10/20のMSE公開フェア?に末っ子が行ってきました。(私は東京タワー) ものすごい混雑だったらしいです。 代理でデジカメ持たせたら、こんな写真を撮ってきました。デビューは来年3月らしいですね。

シャア専用

「見せてもらおうか、ソフトバンクの携帯の実力とやらを」 ということらしいです。残念ながら私はFOMAなので性能とやらは見ることはできません。 しかしこの充電台、えらいでかそうな。

1.治安の悪い国に行ったらテロリストに拉致され、殺された。 2.盛り場で未成年が深夜に遊んでいたら、とても気の毒な目に会った。 上記の話それぞれに、 「治安の悪いことを知っていて入国したなら、それはその人の責任」 「未成年が午前3時頃、盛り場…

営業停止

「老舗和菓子メーカー赤福が売れ残った商品を再出荷していた問題で、三重県は19日、同社に無期限営業禁止処分を通達した。」 好物だったんだけどなぁ。っても年に1,2回くらいしか食べないけど。 追記 長男に上記の話をしたら「工エエェェ(´д`)ェェエエ工…

モンスターペアレント

USAでは「ヘリコプターペアレント」と呼ばれているようです。ぐぐれば*1 出てくるので見てみてください。現場からの申告だそうで、フィクションではないようです。 いやぁ、漫才や電波系のもあります。先生も大変ですね。本当に。 運動会が雨天中止。遠方か…

選挙カーで一日200L

あほですか?リッター当り5km走る車を使ったとして、単純計算してみましょう。 一日当り何キロ走ったか:5km/L×200L=1000km へぇ〜、一日1000kmも走ったんですか。まぁ東京都も広いですしね。がんばりましたねぇ。 ところで、一日は24時間です。試しに、1000…

出ない

東京タワーから3日過ぎましたが不思議と筋肉痛は出ません。う〜ん、不思議だ。 それほど大した運動量じゃなかったということか。。。

20日に子供たち(Scouting)を連れて東京タワーに行きます。 リーダーたるもの下見は必須です(という口実)。 意外とここらの地域の人は行ってないですね。うちのリーダーのお母さん達も行ったことがないと言っているので私含めて3人で。 私は保育園か小学校…

キーホルダー

3国分を注文しちゃった。

ダウン

今日は会社をお休み。

白魔道士Lv75

Eckertは、2チェーン!542ポイントの経験値を獲得した。 レベルがあがった! Eckertは、レベル75になった。 ということで、苦節4年?ようやく白がLv75になりました(^^) これも師匠のあうとさんのおかげです。

USAから一時帰国しているちゃみ夫婦の歓迎会。半年くらい前から企画してたしねー。 4、5年ぶりかな?旦那が見事にUSA腹になってたけどちゃみちゃんはイメージ壊れてなかったよ。 楽しかったね。

ふがりな 久しぶりに声を出して笑いそうになってしまった。

ジャニスイアン

CD

1952年生まれらしいので、もう55歳。ジャケットの表紙は若かりし頃の写真。ジャケット裏に近影が出てましたが髪の毛真っ白なおばあさん状態。まぁ人のことは言えませんが。アルティメイト・ベスト~ベスト・オブ・ジャニス・イアン・フォー・ジャパン~アーテ…

堂島ロール

ここの。 川崎駅近くの事務所に出張だったので帰りにラゾーナに寄って買ってきました。1,050円。 20時くらいだったので売り切れかと思ったけど5個くらいありました。 ナイフで切る時に、中身がやわらかいのでつぶれやすいので注意です。でも上品な味で美味…

11/3

11/3まであと一ヶ月少々。人数も230人少々ということになっています。 幹事会も準備たけなわ、毎日メーリングリストのメールが飛び交っています。まぁ当日は当日の風が吹くと思うので、開催までこぎつければあとは野となれ山となれ。 「当日の恩師のお酌は誰…