2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日が23度くらい。 昨日が30度くらい。昼間はもっとかな。 今日は21度くらい。 健常者も調子を狂わせますよね。人間ヒートショック。正解書いておきました。たいしたことなくてすいません。↓

つーか、このblog自体がそうだけど。ちょっとした読み間違いですね。 きょうだいし => 兄弟子 きょうだいこどもじゅつ => 兄弟子供述 正解は明日。

行方不明のカードが出てきました。 どこで見つかったかは情けなさ過ぎるので割愛。 Suicaが2800円少々、Edyが280円残ってました。良かった良かった。 なお、SuicaはジャスコのView-Suicaカードを作ったので不要になってしまいました。返却しようかな。

夜は涼しくなって安眠できるようになりました。 18時半には真っ暗になってますね。 秋の日はつるべ落とし。

小学校

長男の中学は春でしたが、次男の小学校は今日。市内19校ある小学校のうち15校がこの連休中にやるようです。 天気はもう強い日差しで二の腕と首の後ろが日焼けしました。 日陰は涼しいのですが、その日陰の場所争奪戦がすごいんですよね。うちはそういうこと…

税込

さて、何の値段でしょう。 長男が中学でガラスを割ってしまい、その弁償代。大きさが90cm×90cm程度らしいです。 市立中学のせいか、通常は教師の叱責だけで済み、弁償までは要求しないようですけど。 我が家は、本人のけじめをつけさせるため、本人の年末ま…

入隊上進式

わがカブ隊も入学卒業の時期。 クマ10人中、6人がボーイ隊へ上進。(うちの末っ子も) ビーバー隊から6人がカブ隊へ上進。 新クマの妹さんが一人ウサギに新入隊。 ということで、今年度(H19-20)は、18人、3組体制です。うち女の子は4名。 私と、副長で残…

9月

て、もう半分過ぎてますが(汗) [15日]Scouting カントリー作戦と称したゴミ拾い。 その後、入隊上進式です。 今年はカブから10人が卒業。うち6人がボーイに入隊。 カブにはビーバーから6人、新入隊が1人。18人で3組体制。 お昼をはさんで、リスの道、…

ゲゲゲのゲー

某筋の某筋から入手しました。まさか本当に送ってくるとは(笑) ありがとうございます>行灯入道さん喜んだのが長男。あー子の居た部屋に吊るしています。(今は長男のベッドが置いてあります) たぶん次男は怖がってだめだろうなぁ。

シャア

第一弾と第二弾は持っていて、今は第一弾を使用中。 第三弾が出てますなぁ。丁度システムヘルメット(前がパカっと開くフルフェイスタイプ)が欲しかったんだけど。 う〜〜ん、これはすごい。目立ちそうだ。でも、ここまでやるなら角もつけてくれないと。OGKの…

小田原厚木道路

うーん、西湘バイパスの不通のあおりで小田厚が無料に。 9/10から当面無料とのこと。9/8に適用して欲しかったなぁ。

精米機

以前から使ってたこれがだいぶくたびれてきたので、かみさんが衝動買い(またか)。今度のはこれ。 安くなってますね。Amazonでも1万切ってます。 精米後、お米が熱を持たないのが一番のメリットかな。

購入

ジャスコでDysonの掃除機が39800.かみさんが衝動買い。ホームページでは49800だけど、1万安くなってる。 結構小型。一番安いタイプなので、手元のスイッチはなく本体側(足で踏んでOn/Offしてる)。先端の吸引ブラシもモーターのついてないタイプ。でも吸…

ツーリング

台風一過、快晴の朝8時に家を出て、国道246号経由、小田原厚木道路でETCを堪能し、国道135号線へ。まだ9時前だから、それほど暑くなくツーリングにはもってこい。ちょっと風が強かったけど。順調にそれはもう気持ちよく走っていたら、早川過ぎたあたりで …

この時間になって、ここ界隈は治まってきました。うちの周辺はそれほど雨は降らなかったみたい。 風は凄かったけど。 小学校:10:30始業 中学校:平常どおり 高校 :14時始業 長男だけがぶつぶつ言いながら登校していきました。

購入

CD

ベリー・ベスト・オブ・ELOアーティスト: エレクトリック・ライト・オーケストラ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (37件) を見るエルドラド(紙ジャケット仕様)アーティスト: …

かみさんの伯母さんの訃報を受け、お通夜に行ってきました。かみさんと義母は先に行き、私は仕事が終わってから行ったので、線香を上げただけでしたが。かみさん方の親戚はみな気の良い人ばかり。こういう機会がないと中々合わない人と話をすることができま…

会社に献血のバスが来ていたので400ccほど。2年ぶりかな。 献血カードは毎回紛失していますが、オンライン化されているので住所さえその場で教えればすぐにデータが出てきます。 献血も最近は色々大変なようで、事前にポカリスェットを飲ませたり、検診アン…

直撃?

台風9号が、7日から8日にかけて関東直撃コースっぽいけど。 こりゃ、8日の熱海ツーリングはあきらめて電車かなぁ。

石川

無事、SuicaとANAのチェックインができましたよ。って当たり前か。 携帯の電源切れてても大丈夫なのね。さすがに電池を抜くとだめみたい。 飛行機は羽田8:45の小松行き751便。例によって飛行機に着席してから着陸するまでの記憶なし。

予約

ここで。 精米機があるので、うちはいつも玄米。古米でもつきたてはおいしいんだけど。やっぱり新米は違う。

長女

今日から、長女の高校の期末試験。なんか自分の大学時代を思い出すなぁ。

そういえば、いつの間にか9月になってますね。

携帯:各種設定

Suica、ANAカード、JALカードの入った定期入れが行方不明。夏キャンプのドサクサで出てこない。 9/4は石川の本社出張でANA/JALを使うため、カードがないとチェックインがとても面倒なことが予想される。JAL/ANAともにカード化されて、発券窓口に並ぶこともな…