2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントを取ると「サー!」と言うのが、テニス上がりのかみさんにはとても癇に障るそうです。特に相手がミスしたときの掛け声はテニスではご法度だそうで。見なきゃいいんでしょうが、長男が卓球部で日本チームの試合を録画して見てるので。卓球はテニスと…

町田駅を起点に境川沿いに江ノ島まで30km弱。夕方19時に出発して、到着が、6時〜7時。(グループがばらけた)心配した雨も止み、深夜の冷え込みも厳しくなく、助かりました。10個のチェックポイントで子供たちのチェック。大人も5人付き添ってます。 私はチ…

ボーイスカウトがオーバーナイトハイクということで、町田から江ノ島まで歩きます。時間は19時〜翌朝。私はバックアップ隊で車を出して落伍者のピックアップその他に備えます。 長女は塾なので途中参加。雨はどうかなぁ。

GW

今日は8時起床。一家揃って寝坊でした。

AAとまではいかないのでしょうが、今時のガキ青少年は、携帯メールに絵文字がないと「気持ちが伝わってこないから別れる」のだそうです(A新聞より)。 これも文化なのでしょうか?こういうことを書く自分って、もう隠居の身分? 今度長女のメールを見せてもら…

いや、2月の事故の慰謝料だそうで。これで手を打ってくれと手紙がきました。 ちなみに、治療費は別で118,950円だったそうです。しかし、無保険治療というのは相当なもんですね。 休業補償は要求していないし、交通費も家から徒歩10分弱で運動がてら歩いてた…

α

SONYがコニカミノルタの「α」ブランドを買ったそうで。 ミノルタといえばSR-T101が思い出されます。(友人が持ってた)私は親父の払い下げのNikomat FTN、その後はF70Dです。NikomatはF70の倍くらい重い気がする。 ちなみにかみさんは初代FMを持っています(…

社内では新製品開発時「**検討会」ってのが多い。 easternさんが「『拳闘会』なら面白いのに」と。まぁ紛糾したら拳で語り合うってのもいいかも??? 実際はそんなことはありませんが。。。

ちなみに中3の長女は帰宅部(一応美術部らしいのですが)です。面白いのは、一昨日くらいに長男が卓球部の練習から帰ってきた夜、「3年の先輩が姉ちゃんのことをやたら俺に聞いてくるんだけど」とのこと。 ほほぉ〜〜〜〜〜〜〜、男なんて見向きもしない(…

中学に入って、部活に入ったのですが、入るまでが大変。卒業式の日に「バスケをやる」と言っていたのですが、入学したらテニスをやりたいと言い出しました。ただしうちの中学はソフトテニスしかない。一年前から中学の近くのテニススクール(無論硬式)に通っ…

面白かったです。いや、かみさんが買ってきたのを借りました。 しかしこの作者、よく勉強したなぁ、すごいです。内容も淡々とほのぼのとして面白かったですよ。映画見てみようかしら。

2514円は高いんですが。。。知り合いが執筆してるらしいので。時間とは何か?―タイムトラベルは可能か? (ニュートンムック)出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2006/03メディア: ムック クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る

どなたか、↓持ってる人、もしくは売ってる店知りませんか?(中古も含め) Amazonのマーケットプレイスは1200円もするんで二の足を踏んでいます。柴王 6 (モーニングKC)作者: 布浦翼出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/23メディア: コミックこの商品を含…

呑みの翌日はだるいです。

ビーバー副長、ローバー隊長、ボーイ隊長、カブ隊長(私)の4人で大和の庄屋で18時〜21時半まで呑み。楽しかったです。

朝から雨。今日は団まつりといって大和第4団全員の交流会なんだけど、てっきり中止かと思ったら、団委員長が「やります」と朝6時50分くらいに電話を回してきました。8:30から大和市のいずみの森BBQ場で準備開始。子供たちはビーバーからボーイまで40人くら…

へぇ、写真家とは知らなかった。あなどれませんね(笑) コメントも楽しいし。 早速アンテナに追加。ども。聞いてみるもんだ。

鬼 姉さんはblogしないの?

ここ ここの牛乳は瓶詰めです。 大地の宅配と交互に使っていたりします。(かみさんが)

ハーモニーセンターという団体のイベント(スケートキャンプ)に参加してから6〜7年。 場所は河口湖近くの民宿を使い、リンクは富士急ハイランドを使います。子供たちは3人とも毎年1、2回は泊まっているのですが、親は知らない。かみさんが一度泊まりに行…

自転車で痩せた人 (生活人新書)作者: 高千穂遙出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2006/04/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (73件) を見るあれ、絵が出ない。 ちなみに私は身長167cm、体重67kg。一時期63kgくらいまで落ちたんだ…

一本、二本程度なら、局部麻酔でも十分ですよ。麻酔が切れても痛まないし。一気に抜くのもありでしょうけど、血止めやらが大変なのでは?そうなると食べられないわけで、入院して点滴になったり。でも入院設備を持った歯科って聞いたことがないですねぇ。

BBQ

久しぶりに我が家で。去年、いろいろあって、やらなかったような。お昼から3Hくらい。隣家の旦那+子供3人で、総勢9人。賑やかに。日差しが強かったですが、午後になると強風になりますねぇ。ビールを350ml×4本で沈没。弱くなったものです。

座間のダイクマ/ヤマダへ。PM-A890用のインクカートリッジ6色セットIC6CL32 しかし6000円は痛いですぅ。インジケータで見るとインクはまだあるはずなのに、写真を印刷すると全体的に紫色っぽくなるのは、どの色がおかしいのかな。黄色かなぁ。

鶴間のジャスコにあった成城石井が閉店してしまったので、最寄と思われる成瀬へ車でぶーんと。

本当にあるんですよ。 http://www.aipets.net/saruhaha/html/shop2.htm

庭のチューリップです。白と黄色しかないのですが。赤や紫はどうなったのかな。

風が強くなり、空が暗くなったと思ったら雷雨になりました。歯医者を出る頃はやんでいたので濡れずにすみましたが。今は快晴です。前線が通り過ぎましたか。

今日も抜歯でした。今回は左上の奥歯の前から出ている歯。「過剰歯」と言うのでそうです。 抜歯はまだ下の親不知が2本順番を待っています。…ガクガク(((゜д゜)))ブルブル…

3年ぶりくらいに出向から戻ってきた人(元上司)の歓迎会をやる暇もなく、4月1日から異動とのことで、中央林間の「きんとき」という居酒屋で送別会。久しぶりにちゃんこ鍋を食べましたがうまかったです。