2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事抜いてきました。19時の予約のため、結果的に夕飯抜きになりました。 歯は小さく、簡単に取れました。明日は消毒に行かないと。

今日が運命の日です(大袈裟)。

寒いですねぇ。 特に昨日の夕方は、冷えて、強風の上に、雨までパラついていました。長男の入学式が来週の水曜なのですが、桜の花が持つかどうか。。。

いや、私ではないのですが、かみさんと長女、次男、義父母で鶴間公園で花見をしたそうです。ここはすり鉢状なので風が当たらなくて良かったと言ってました。

娘が3時半に起きて、自分の中学まで桜を見に行ったそうです。でも、「暗くてよく見えなかった」とのこと。今週末が見ごろでしょうか。でも、娘が起きたのにぜんぜん気がつかなかった。かみさんは気づいたようですが。

古くからお世話に*1なっている地元の写真屋さんに長男を連れて行って卒業写真を撮ってきました。なお、今月一杯で42年続けた店をしまうとのこと。お疲れ様でした。他の写真屋さんを探さないとなぁ。 *1:かみさんの実家近くで、お宮参り、七五三、入学、卒業e…

今日は抜かれると思いきや、あにはからんや、昔かぶせた金属の再メンテでした。金属を外して歯を削って型を取って、次回は金曜日の夜です。なお、この日に同時に歯を抜くそうです。…ガクガク(((゜д゜)))ブルブル…

長女の中学校、次男の小学校ともに終業式でした。 明日から春休み!いいなぁ。でも長女は明日から塾の春期講習。本人が「行きたい!」というので学費は出してあげます。「無理して高校に行かなくていいよ」と日頃言ってるのですが、そのおかげか、意地でも高…

ではなく、ヤモリでした。うちは隣が林なこともあって、窓ガラスにヤモリが張り付いてるときがあるんですが。朝、かみさんがピアノの下でなく、2mほど離れたチェストの下を掃除機掛けてる時にハケーン。末っ子を呼んだところ、「怖〜い」とのことで、長女に…

夫婦共に仕事を休んで長男の小学校の卒業式に出席しました。 「旅立ちの日に」は、本当にいい歌ですね。次は中学校の入学式(4/5)です。

意外とカナヘビを知らない人が多いですね。そこらで見る普通のトカゲのことですよ。http://www006.upp.so-net.ne.jp/kanahebi/index.htm無断リンクですが。。。

雨が降ったりやんだり、雷が鳴ったりと、不安定で、風が異様に強い日でした。

かみさん以外は全員Scoutingでした。 私:6月初のウッドバッジ研修*1の事前勉強会。 2月に行こうとして、途中オート二輪で事故った場所なので、鬼門かと思い、今日はスクータで。一応何事もなく到着(普通はそうです!)。本来なら委員なので開設側に回るの…

大和市はゴミの持ち込みは有料です。10kgあたり200円。車でお出かけしてゴミ処理場へ。入り口で車ごと計量。1900kg。中に入ってゴミを捨てて、出る時に計量。1870kgと出ました。つまり30kgを捨てたことになります。窓口で600円支払って終わり。 関係ないけど…

かみさんが、庭においてあるモノをいろいろ整理して不要なものは捨てることに。庭からリビングを通って玄関にモノを運ぶときに、リビングの床の上に ポトリと、 尻尾の切れたカナヘビが。。。。。。体長は10cmくらい。 かみさん、あわてて次男を呼んで捕まえ…

今日は長女と長男はボーイスカウトで一泊キャンプです。場所はいつもの新幹線近くの林の中。昼間は風が強いものの良い天気でしたが、夕方から雨になっています。林の中だから直接は雨はかからないと思いますが。ちなみにボーイ隊の隊長は悪天候になると喜び…

先週削った歯に金属を詰めてきました。次回は歯を抜くと予告されています…ガクガク(((゜д゜)))ブルブル… 上の両奥歯に前上から牙のように出てる歯があるのです。。。前に歯を抜いたのは下の親知らず以来、5年ぶりくらいかな?

暮に行って以来久しぶりに。 旦那さんが2月始めに急死したとのこと、知らなかったなぁ。享年67とか言ってたかなぁ。ご愁傷様でした。お母さんと息子さんの2人で切り盛りしているそうです。頑張ってくださいね。二ヶ月に一回くらいしか行かないけど。。。

午後一番で横浜の高島屋へ買い物。Scouting関係のバッチ(ワッペン)と、自分の研修用の教材の本。つきみ野のサティのスポーツ用品店も扱ってますが、在庫がなく取り寄せなので、急ぐときは横浜に行っています。

AMは大和駅前の青少年センターでカブ隊の組集会。5/14の大和市民まつりで恒例のパレードをやるんですが、その時にピアニカで演奏しながら行進することが決まっています。大和2団〜6団合同パレートです。曲はユニゾンでミッキーマウスマーチとトトロのさん…

今日はかみさんは仕事で21時帰宅。私はScoutingの団会議で21時過ぎまで打ち合わせ。22時くらいから近くのつぼ八に行って二人で飲んで食べてきました。 ちなみに子供は3人とも夜から祖父母の家にお泊り。二人で飲みに行くのは何年ぶりだろう。

数年(10年くらいかな?)放っておいた虫歯の治療に入りました。神経までは行ってなかったけど、削られて、大穴を開けられました。今度の土曜に金属を詰める予定。 あとは、上の親知らずは左右とも抜いてあるのですが、下の親知らずは2本とも健在で、葉医者…

熱海の帰り、コケました(;_;)。熱海の市街で。ゆるい右カーブの先に横断歩道があって、そこで手を上げてわたろうとしているおまわりさんをハケーン。右ブレーキをかけたらフロントがスリップ。ステーンと転びました。しかも右側に(;_;)。道路に1mくらいスリ…

天気が良く、暖かいので一ヶ月少々ぶりにオート二輪でミニツーリング。 10時半の予約で、家を8:45くらいに出て、到着が10:15くらい。 早川から真鶴道路入り口くらいまで結構渋滞していました。途中の小田原厚木道路は、エンジンも快調で快適でした。少し風が…

バイクの。 先週の金曜日にようやく振り込まれ、179,812円、本日支払ってきました。人間の修理代1万円はいつ払ってくれるのかなぁ。

今日吹いたそうで。 あれ?とっくに吹いてなかったっけ? って、記憶がどうもあやしい。。。 あっ、もしかして「木枯らし」とごっちゃになっている? 老化現象なのだろうか?

今シーズン初めてスキーに行ってきました。今年はこれが最初で最後かな。 写真は車山山頂から見た浅間山。

野球の技術と頭の中身(精神)の成長は必ずしも同期しないようで。そもそも指導者が指導者だしね。少しでも頭使えばバレないようにできるだろうに、そういう頭も持っていないということ。お里が知れますね。誰が連れて行ったのかわかりませんけど。練習は厳…

いや、人間ドックのことなのですが、「人間ドッグ」と書く/言う人がいるので揶揄して表現してます(笑)今日の午前中に行ってきました。血液検査、尿検査、身長、体重、視力、血圧、心電図、胆嚢超音波検査、胃と肺のX線、聴覚、眼底、問診、内科検診、といっ…

ネタ的には少し遅いですが、中国人の母親の殺人事件、やりきれないものがあります。 ちょっと不思議なのが、夫についての言及が全くないこと。母親だけの責任じゃないと思うんですよね。 この事件に関わらず、母親(もしくは父親)の犯した犯罪について、伴…