2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さすらいとかりそめ。どっちも1.5Hくらいで速読になっちゃった。面白いからかな。おもいでエマノンは足を使ってBook-Offにでも行って探しましょうかね。

概ね、両腕と両足にできた発疹は面積が小さくなってきましたが、まだまだ指先は発疹、痒みが出ます。モノを一番触る部位だし、刺激もあるのでしょう。漢方薬は飲み続け、「食うな!飲むな!」と言われているものは極力口にしないように努めてはいますが(た…

つーか、オーダは4日くらい前ですが、下記を。かりそめエマノン (徳間デュアル文庫)作者: 梶尾真治,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (27件) を見るさすらいエマノン (徳間…

帰宅

こんなに仕事したくないのに!だから甘ったれと言うのだ!悲しいけどこれ仕事なのよね〜。帰宅したら、当然ですが留守番の娘がもう寝ていました。そろそろ寝ようかな。。。

blog

を始めてから200日だそうです。早いもんです。

両手指先と腕と足のアトピーがだいぶよくなってきました。漢方薬の効果が出てきたかな? 痒くてかきむしることが少なくなってきています。それと、漢方薬のおかげ?で体質が変わってきたのか、体重が減っています。66kg強あったのが、一ヶ月で64kgまで落ちま…

1泊

http://azumino.izumigo.co.jp/topic/cottage.htmここに出ている写真の右側の貸し別荘に一泊。下界から結構きつい上り勾配を上ったけど、割と蒸している。ちっとも涼しくない。雨が多いからかなぁ。ちなみに今日は無理やり会社を休み。長野市にちょっと遠い…

今日の買い物2まろうどエマノン (徳間デュアル文庫)作者: 梶尾真治,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (21件) を見るかじしんは友人からも勧められてましたが、食わず嫌いでした…

今日の買い物。フュージョン・パラダイス~スカイブルーセレクションアーティスト: オムニバス,本多俊之,DIMENSION,伊東たけし,ザ・スクェア,カシオペア,角松敏生,高中正義,渡辺貞夫,堀井勝美,プリズム出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売…

国道246号がえらく空いている。 会社の休みパターンは、 8/5から5連休 8/12から5連休 8/19から5連休ということで、8/5からのをすでに使ってしまっていたのであった。(夏キャンプに) しかし、せめて9連休くらいにしてほしい>会社 会社もとても空いてい…

10時半の予約。天気が心配なのでオート二輪のツーリングはあきらめ、汗をかきながら藤沢経由で在来線電車で。家を8時過ぎに出ました。 千葉とか茨城とかから来ている人がいました。ここの先生は青木さんではなく、二宮さん*1と言うのですが、建物が青木某の…

今日から会社は2回目の夏休み。(俺は先週の一回目に取った)。人が少なくて静かだわ。

ハイオク

いきつけのスタンドに寄ったらハイオクをレギュラーの会員価格(120円/L)で入れてくれるとのこと。オート二輪に満タン。11.3L入った。

SF

奥付を見たら1985になってる。20年積読したのか? つーか、文庫本なのだが、ISBNでは単行本しか出てないなぁ。青背はもうないのかな?遥かなる地球の歌 (海外SFノヴェルズ)作者: アーサー・C.クラーク,山高昭出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/03メディ…

朝6時起床、6時半ころ家出。羽田8:45発のANA751で小松まで。小松から会社までは会社の送迎バス。午後一杯会議して、小松19:00発のJAL1280で羽田。羽田からは相模大野行き直行バス@1400円。22時20分に帰宅。お土産は、抹茶味のくず餅。

保険更新その他

LEAD100の任意保険が切れるので更新。11850円。ついでにハイビームの切れたヘッドランプ交換@2700円と、250ccのバイクカバー@5900円を新調。3年も過ぎると防水にならなくなる。

東名は順調で、大和公園に到着15時過ぎ。お疲れ様でした。ハプニングがあったものの、今年はプログラムがまったりしていて比較的楽でした。

後片付け、掃除して、11時半くらいに集合して閉村式。バスが来る場所を間違えて30分くらい遅刻してきた。

例によって6時。毎朝の合同セレモニーは中止。6時半にカブだけ集合してラジオ体操。ボーイの女の子(6年生)が一人寝込んでいる。よほど冷えたんだろうなぁ。

どたばたボーイ達に指示をだして、1時半くらい?シュラフがないので上にフリースの長袖トレーナーを着て、下は長ズボン。ロッジの中は板張り(すのこ)にゴザを敷いただけなので、背中が痛くなるかなと思ったけど、翌日朝それほどでもなかった。

毎年何かしらハプニングが起きる(去年は大マムシ騒ぎ)。22時くらいから、文字通り、「バケツをひっくり返したような雨」になった。まぁ、富士山の麓だし、天気は変わりやすいけど、とにかくすごい雨。これが0時くらいになっても止まない。こりゃテント…

というほどのものでもないけど、キャンプの一番のイベントが終わったのでみんなほっとしてる。ビール、チューハイ飲みながら、リーダー、保護者20人くらいで21時半くらいに子供達が寝静まったころから開始。今日、誕生日の人がいるのでケーキを買ってき…

夕食後、18時半からロッジ前の運動場で。始まりでいきなりにわか雨。5分くらい一回避難。また戻ってプログラム続行。各隊のスタンツ(寸劇)やって20時くらいに荘厳に終了。夏キャンプのクライマックスですな。終了後雨がまた降り出した。途中で降られな…

AMは丸火公園内をハイキング。3〜4Hかかると思ったけど(下見の甘さ)2Hちょいで周り終わってしまった。途中でおにぎりのお弁当食べて13時くらいに戻り。

6時

眠いっす。

夕飯は、各隊の子供達が手作りの食材を持ち寄って、手伝いに来ている保護者へのお礼名目で晩餐会。ビーバーはピザ+スパゲティ、カブはピラフ、ボーイはポテトサラダ、ベンチャーはジャンバラヤ。食事する場所にいろいろ飾りつけしたり、ろうそくを立てたり…

6時

5時に起きて騒いでいた子もいたようだ。意に介さず寝る。

雨上がりで湿気があるところに着いたから暑いのなんの。さらに汗をかく。近くに風呂屋も温泉もない。車で1H単位の場所ならありそうだ。これから3泊4日ずっと風呂なしで、水のシャワーと水拭きかな。

13時過ぎに到着。途中は寝ていたのでよく知らない。場所は富士山の南西麓の富士市の丸火公園というキャンプ場。ビーバーとカブはテント泊(設営)はできない決まりので、ロッジに泊まり(舎営)。

8時半にきているはずのバスが来ない。何でも都心から向かってるとのこと。東名も大渋滞してるけど、きっと運ちゃんが寝坊したに違いない。結局きたのは2時間後。この間、公園の日陰でずっと待ってた。もう上着はびっしょり。出発は10時15分過ぎ。