2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに書いた体重計。体脂肪率や、骨量、基礎代謝、などなどいろいろ数字が出てきます。4人まで身長年齢性別を登録できます。かみさん、長女、長男、次男を登録してみました。自分のはゲストモードで。ゲストモードは毎回年齢性別身長をインプットしないと…

納まりました。職場での仕事が微妙に変わり、過去の書類を一気に整理。これはこれで気持ちがいい。15時以降退社可。営業さんのとこに寄って車窓のカレンダーをもらって帰ってきました。

アイデア

逃げる目覚まし時計、なんかマンガチックで面白いですよね。でも、日本みたいに狭い部屋じゃ効果も薄いかな?

契約更改

契約更改の最中にあくびをする査定担当者。契約更改の最中に携帯電話が鳴る球団代表。何やってんですか?契約の席で。26歳の若僧ってなめてたんですか?失礼だなぁ。 選手会ももっと選手の人権についてきっちり申し入れしないと。

次男君が目覚まし(6時)を待ちきれずに起きて確認しに行きました。 前日夜に専用の包装紙に入れて箱にローマ字で筆記体で名前を書いています。 筆記体の読めない次男君は長女に教えてもらって無事ゲットしました。 (一番大きくて重い、かみさんの体重計を開…

子供が寝静まった0時前。サンタさんが活動を始めます。屋根裏に隠してある包装紙を取り出して箱を包装。包装後は今年はローマ字で名前を書いて居間のツリーの根元に置きます。子供が隠れて見に来ないか確認しながらやってます。

我が家の毎年恒例のクリスマス会です。仲の良い二軒隣の家族と交代でやってますが今年は我が家の番。去年は長女、長男のオタフクで中止になったので2年ぶり。 料理はメインはうち、数皿+お酒はお隣から持ち寄り。スパークリングワイン+シャンメリーで乾杯…

忘年会

夜は大人の部で15人少々集まって宴会。 その中で2月に行われる指導者講習会の案内をしたところ、デンリーダーさん2人ほどがやる気の模様。うれしいですね。まだ下の子は幼稚園なんですけど。私は開設スタッフなので行きます。私が行くというので安心したか…

クリスマス会

毎年恒例で、場所も同じ大和の生涯学習センター。 今年はリーダースタンツの代わりに楽器演奏。目玉はハンドベル。色のついた小さいタイプで、うちの長女の3歳くらいの誕生日にもらってあってお蔵入りになってたのが掘り出されました。木曜日の夜に即席の練…

ここのところ購買意欲がなかなか旺盛。SL&RAILカレンダー2007出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2006/10メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (1件) を見る 最近はまるめずに平らなまま50cm×70cmくらいの箱に入れてくるのね。商品の配送品質は高いけ…

ちなみにかみさんは私の顔を見て「私はサンタさんに生体体重計を頼みたいの」というので仕方なくこれ。 ジャスコの値札9800から毎月20日の5%割引で9310円。どんどん財布が寒くなっていく。

クリスマスが近づき、サンタさんがあちこち暗躍しなくてはいけない季節です。 次男君がツリーにぶら下げたお願い、 「Wiiがほしいです」 さぁ、困ったぞ。Wiiなんて早朝に並んでも買えないし ← 買うつもりでいたサンタさん でも、これについては、かみさんが…

岸田今日子さん(76)、青島幸男さん(74)。お悔やみ申し上げます。うちの父が76、母が74.義父母が2人とも76. う〜〜ん、自分がそういう年代に入ったということですね。 そろそろそういうことを考えながら生きていかないといけないのだろうか。

本,DVD

1年3ヶ月ぶり。ところで、タイタニアって完結したんだっけ?灼熱の竜騎兵は完結したっけ? なんとなく見たくなったので。

CD

今年の映画の分まで入ってるかな。

AstroArtsで。カレンダーがオマケでついてた。次男君が食い入るように見ています。 今度望遠鏡のぞかせてあげないとなぁ。

ガンダム

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006112401.html思わず、極細と普通のを買ってしまいましたよ。(900円)(メンズは売り切れ)追記:ポッキーを握るパーツと、シールがオリジナル1/144モデルから追加されています。しかし、ポッキーをビームサーベル…

流星群

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20061213/index.html13日の夜あたりが見ごろのようです。15分も見てれば晴れれば1,2個は見れると思います。

安い

http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/whitey_dob/index-j.shtml20cmで39800円は安いなぁ。友人が購入したらしいのですが。うちは買えても置く場所がありませんが。ええ、こういう趣味もあったんですよ。なお「天体観測」とは言いません。「観測」なん…

[誕生日」次男

おめ>次男。日曜に買ったプレゼントを今日まで開けずに良く我慢できました。

Nゲージ

今日はNゲージ特集かいな。マイクロエースから次男待望の小田急通勤車両が出るということで大和駅前のユザワヤで予約。17,500円。来年2月発売のようです。本人のお年玉から半分くらい徴収するかな。しっかし、金がかかります。でもHOゲージよりはマシですね…

プレゼント

今日は特に何もない日曜日(久しぶり)。 明後日(12/12)は次男の誕生日。鉄チャンの次男を連れて2日早いですが購入↓http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92743.htm次男としては、通勤車両(5000形、8000形、3000形のいずれか)が欲しかったらしいのですが…

心配

ここや、ここ。最近全く更新がないようで。いや、特に私がリアルで親しいことも全くなく、単なる読者なのですが。

Amazon

CD

アマゾンさん。 これまだ? 8/30にオーダして、まだ届かないんですけど。

wii

Wii欲しい! ということでw。ども>よ

役不足

元は歌舞伎用語のようですが。 「いやぁ、この仕事は私には役不足で。。」 と、本人は謙遜して言ったつもりでしょうが、「正しい意味」で取ると、 「ばかやろ!!こんな仕事は俺様には役不足なんだよっ!!」 と、思いっきり尊大な発言になってしまいます。 …

書き順3

コメントが沢山つきましたが、、、どうも、「正しい書き順」というのは明確になってないようです。従って「田」の中の「十」も縦と横どちらが先でも正しいということで。通りで意見が分かれるわけだ。 でも天上天下唯我独尊な私は縦横で正しいと思うことにし…

書き順2

上記URLの漢字36個を見たところ、12個間違ってました。orz

書き順

私の苗字には「田」が含まれています。末っ子の勉強を見ていたら違和感。そう「田」の書き順が違う。|、┐と書いて、中の「十」を書くんですが、末っ子は横棒「一」を先に書いている。 私は縦棒「|」→横棒「一」の順で40数年書いていました。 「それおかし…

玄関のカーポート(自転車、バイク置き場)にクリスマスのイルミネーションの飾りつけをしました。電球がところどころ切れているようなので買ってこなくては。