2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

俺でなくて、長男が。おとついくらいから、左目を汚い手でゴシゴシこするもんで、どんどん腫れてきた。今朝、目医者に連れて行ったら「他の人に移るから治るまで学校休め」と。それはそれでうらやましい。

チーフ

指導者用のチーフもらっちゃった。わ〜い(←単純な奴)。でもこのチーフは年に一回しか使えないんだよね。なんか、来年もお手伝いに行かされそうな予感。でも楽しいっす。

一泊の拘束

明日は、愛川方面へ一泊で合宿に逝ってきます。 あ、別に拘束衣を着ることもないし、着させられることもないと信じています。。。

別の掲示板

http://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=MHD02117 こちらもどうぞ。

ゲホゴホ、ズルズル

金曜にもらった薬が4日分だけなので、終わってしまった。まだ咳も出るし鼻水も出るし、声も少し変。

車の修理

冷却液のリザーバタンクの交換。1マソちょっと。 ついでに、スタッドレスタイヤに履き替え。ちょっと早めだけど。

車の掃除

床が芝だらけ。掃除機持ち出して、AC延長コードひっぱってきて。 前夜のイベントで子供たちが夜露に濡れた芝の上を走り回ってたので靴底にくっついたのであろう。

起床

12時半くらいに「昼飯!」と末っ子に叩き起こされた。

集合

夕寝している息子を叩き起こすのに時間がかかり、21時半の集合時間に10分くらい遅刻。22時半くらいに出発。4時まで落伍者の引き上げ(実際にはいなかったけど)等、車を出して、パトロールのお手伝い。子供6人単位で2班を別々の場所に置いて、それぞれ車…

退社

20時くらいに。仕事が残っていたらしい(笑)が、上司に押し付けて無理やり帰ってきた。

今日は徹夜

今夜は21:30集合でボーイスカウトのイベント。 朝5時解散予定。地図とコンパスを子供たちに持たせて、ある場所に放っぽりだして現在位置を教えないで「俺はどこ?」モードで、目的地だけを地図に記して、そこまで歩かせる。オーバーナイトハイクっす。周り…

しかし風邪が長引く

げほごほ。咳が止まらない。一応薬が効いてるけど。気道が狭くなってて喘息っぽい。走ると息切れして一気に喘息モードになりそうなので怖くて走れない。ひたすらじっとおとなしくするのみ。

土日終わり

明日は出勤だなぁ。

つーこって

自己完結

ふーむ

特に用はないのだが、左側にカレンダーを出したりするのって有料? って、できてるじゃん。なんだ簡易設定かい。

どれどれ

日記でぶ〜。