2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン

マイカルつきみので。長男と次男を。私は車の送迎だけして観てない。これ。 長女も冷房が寒くて嫌と言うのでパス。

訪問者

昨夜はカブトムシの♀が網戸に飛んできました。今夜は♂が飛んできました。 者じゃなくて虫ですね。

サマージャンボゲット(10枚ずつ)

リニア

いやぁ、足掛け8年?、ようやくリニアモーターカーの試乗会に当選しました。 (かみさんが)Webで毎回毎回申し込んでいましたが、一向に当たらないため、しびれを切らしたかみさんが葉書で申し込みしたようです。葉書じゃないとだめなのかな? 8/25に行って…

夕食はうなぎを食べに行ってきました。年に一回の楽しみです。

ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語 (シリーズ・未来へのつばさ)作者: 岸川悦子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見るこんな本を頂いてしまいました。しかも著者…

ゲット

BS歴3年の長女がめでたく菊章ゲット。いやぁめでたい。 うちの団では、長女より2年先輩からゲットするよう指導を始めています。 いろいろ大変なことがあったようですが、部活は帰宅部で、ほぼScouting活動一本に絞って、小学校6年夏からほぼ皆勤賞で続け…

今日は長男と次男のピアノ発表会でした。 通っているピアノ教室がプライベートで海老名のホテルの小ホールを借りてやりました。ちなみに長男は通い始めて10ヶ月。次男はその1年前から。弾いた曲はまず次男がベートーベンのトルコ行進曲、長男が、モーツァル…

今の家に移ってから7年。移ってすぐに玄関のドアに取り付けたアコーディオン式網戸が壊れました。引越し当時、DIYが少なく、業者に頼んで約8万円で取り付けたもの。今回、家の近くのHomepicというDIY店でNSJ-235というのを発見。うちの玄関扉は高さが240cm…

親子ナイトウォーク

大和市で毎年この時期に主催しているイベントにCS隊で参加してきました。「親子」と符ってあるだけあって、隊での参加は「ご遠慮ください」と言われ、リーダーを親に仕立て(もともと親ですが)、子供を分割して5班に分けて申し込みました。距離は8km。…

受験生の長女の通っている塾の説明会が昼から。キャンプ説明会から速攻で着替えて出席。15時まで。実は私とかみさんの高校が同じなのですが、長女の成績からすると雲の上の存在になっています。親と同じ高校に行きたい気があるのでしょうけど、ちょっと。。…

夏キャンプ

午前中、うちの団の保護者向けの夏キャンプ説明会でした。 各隊の活動計画の説明と、毎年恒例の炊事当番決めでした。 今年は、朝霧高原の麓山の家というところに8/5〜8/8で行ってきます。なお、今年は14NJが石川の珠洲市であり、うちの団から、VS2名、BS4名…

二ヶ月ぶり

に床屋へ行ってきました。ついでに長男も連れて刈上げ君にしてもらいました。

一泊舎営

横浜市こども自然公園青少年野外活動センターに行ってきました。昔の大池公園です。大人:6名、カブ:14名、ボーイ:2名、その他(DLさんの幼稚園さん)1名でした。 残念ながらうちの末っ子は金曜夕方から8度の熱を出して欠席。 ここは県内でも蛍が見れ…

海岸寺

土曜の朝から海岸寺に行ってきました。 長女を含むBS6人。プラスうちのCSの末っ子。リーダーはBSの隊長、RSの隊長、BVSの副長、CSの隊長(つまり私)。車2台。海岸寺は観光寺ではないのですが、1300年の歴史を誇るお寺のようです。お坊さん一人で護ってき…