集合

夕寝している息子を叩き起こすのに時間がかかり、21時半の集合時間に10分くらい遅刻。22時半くらいに出発。

4時まで落伍者の引き上げ(実際にはいなかったけど)等、車を出して、パトロールのお手伝い。子供6人単位で2班を別々の場所に置いて、それぞれ車が張り付いて、付かず離れずバックアップ。スタートが23:45くらいで、7kmくらいの道のりを2.5Hくらいかけて歩いてきた。俺は車の中でぬくぬく。

車内でQueenを掛けたら、隣に座ってたベンチャースカウトの子(高1)が、「俺Queen好きなんっすよ。親父がファンなんで」と。う〜ん。

解散は6時過ぎ。帰宅は6時半。昼まで寝ますた。久々の徹夜。仕事でもしたことないのに!ってことはないのだが。ここ15年くらいは仕事ではしてないのは確か。