中国産の食品

中国産の食品を食べると中毒になる。


なんて風評は困りますね。


我が家では食品関係は宅配式の神奈川ゆめコープとかでぃっしゅぼーやを使っています。
お菓子以外は全てここです。(ここが安心かどうかは、いまひとつわかりませんけどね)


カタログを見てオーダーするシステムですけど、「中国産」とか「加工国:中国」というのは、絶対に買いません。また「有機無農薬」と書いてあっても「中国産」と書いてあるものも買いません。信用できないから。


もっとも、中国でも立派に有機無農薬の野菜を作ってますよという情報があれば謹んで傾聴しますが、自分からはわざわざ探す気にはなれません。高いけど国産を買います。


食品に限らず、玩具にも鉛が入っていて日本でもUSAでも問題になって回収騒ぎになってましたね。


そのうち中国版イタイイタイ病とか中国版水俣病とか出るんじゃないの?もう出てるけど当局がもみ消してるとか?


大丈夫か?中華人民共和国。オリンピックもあるというのに。