Caplio R1

ヨドバシの陳列棚の前で、CASIOかPENTAXで悩んでいると店員が擦り寄って来たので、「単三が使えて充電池も使えるもの」と言ったらリコーのCaplio R1という400万画素のを紹介してくれた。少々厚いし横長だけど、初代IXYよりは軽いし、ZOOMも28mm〜135mmということで、これにケテーイ。充電器/充電池セットで32800円+15%ポイント。


まぁ、CASIOのZ40の電池寿命とPENTAXの単三対応の両方のいいとこ取りという感じ?それにしては大きさが少々犠牲になってるけど、初代IXYよりは格段に軽いのでOKということで。


ついでに128MBのSDカードも購入。さ〜て、使い方を覚えないと。
久しぶりの購買意欲(できごころカード)であった。