幹事

18日の土曜日の夕方からスカウト関係者の宴会があるんだが、さっきいきなり「幹事お願いします」と携帯にメール orz。この幹事予定の人に当日急遽仕事が入ったらしい。

む〜ん、なにせ、去年の忘年会から参加した新参者(にしては、でかい顔をしている?)であるからして、勝手がわからない。何人にすればいい?誰が来るの?来ないの?どこの範囲まで誘えばいいの?と、わからないことばかり。いずれにしろ当日苦情を一手に引き受けるわけであるからして、今からそれなりの準備をしたい。したいのだが、暇がない。明日やるしかないか。

天上天下唯我独尊状態で「俺がルールブックだ」モードで威張ってやればいいんか。って、地でやればいいだけか。。。って、そんな性格じゃないってば、俺は。困った困った。

当日18時に集合だけさせて、「さ〜て、どこへ行きましょうかね?」は、やっぱり、蹴りやパンチが飛んでくるんだろうなぁ。。。