タマがない

250ccを転がして、まず古淵の16号沿いのKEIYUへ。ここにはタマがない。125が置いてあったけど23万弱。新車と変わらん。なめてないか?ということで、今度は厚木の129沿いのU-MEDIAへ。濃緑色のAXIS90が置いてあった。8万弱。「安いじゃん」ということで店員を呼ぶ。キーをひねる。セルのスイッチを押す。。。。うんともすんとも言わない。次にキックする。20回くらいキックしてもかからん。店員:「え〜、現状渡しの値段です。これを整備すると4万くらい上乗せされます。お客さんによっては自分でキャブなどの整備をするみたいですぅ」ということで、「んじゃいいわ」と辞する。店によって、中古車の扱いはずいぶん違うみたいですなぁ。

次に129→246と渋滞の中、2車線の間を通りながら、座間の赤男爵へ。店内にはターゲットは置いてない。フト外を見ると野ざらしのLEAD100とGrandAXIS100がある。LEAD100が10万弱。GrandAXIS100は12万ということで、しばし考える。