ぐわっ

4/3-4/5、2泊で台湾出張。台湾(台北)へ行くのは2度目、8年振りかな。
な〜んにも考えずに「台湾→中華航空→羽田だから楽でいいや」と思ってたら「JALでいいよね?」と、同行する人が。。。んで、うっかり「いいよ」と何も考えずに答えたのが敗因。こいつはJALカードマイレージ貯めてる奴だった。。。

成田11:30だなぁ。2H前に成田入りするとすると、7時には家を出ないといけない。

あ〜失敗した。バクチを打って、相模大野から成田直行のバスに乗ってみようかなぁ。
(直行バスは乗って寝てる間に着くけど、道路混雑状況が読めないので)

とはいえ、4年ぶりの海外出張、社内手続き*1なんぞすっかりわすたれ。パスポートどこに置いたかなぁ。

*1:輸出管理手続き。モノを送る時は当然必要だが、海外出張時はヒトも必要。これをやって決済を受けないと航空券を渡してくれない。