日帰りミニツアー

VSE

  • 起床
    • 6時。
  • 出発
    • 655。一家でチャリで駅まで。箱根フリーパス券を握り締めて
  • 町田から小田原まで7000形LSE 先頭車だけど席は残念ながら二列目
  • 小田原から箱根町までバス
  • 箱根町から桃源台まで海賊船
  • 桃源台から大涌谷までロープウェイ
    • ここで黒卵食べて寿命+7年
  • 大涌谷から強羅までロープウェイ+ケーブルカー
  • 強羅から彫刻の森美術館まで登山鉄道
    • ここでバイキング形式で昼食後、美術館を散策。
  • 彫刻の森美術館駅から登山鉄道で湯本、小田急に乗り換えて入生田まで
    • スイッチバック3箇所を末っ子が目を皿のようにしてみてた。
    • 入生田で地球博物館見学。時間が30分しかなかった。休祝日は18時くらいまで営業して欲しい。
  • 徒歩でビール園まで
    • 風祭の蒲鉾屋さん。ここも時間切れで蒲鉾の実習できなかった
  • 風祭から湯本まで戻り
    • 風祭駅は短いので先頭の車両を駅員さんが外から手動で開けてる。
  • 湯本から町田まで
    • おまちかねVSE 50000形初乗り。最前列はとれず二列目。中で車掌さんがVSE乗車記念証(はがき大)とVSE飴を配ってた。かみさんがVSE弁当1000円を調達。ケースがプラでモノ入れになる。
    • 最前列4個のうち、右の二席は学生っぽい鉄ちゃん2名。左の二席は小田原からカップルが乗ってきた。かみさん曰く、(2ヶ月前から予約したのに)カップルに負けた(しかも小田原から乗車)のは許せん!と。(鉄ちゃん学生は許せるらしい:笑)
    • 右上の写真は町田駅を降りた時に撮影。

  • 帰宅
    • 2030近い。良く歩いたなぁ。15000歩でした