純正リモコン

を購入。うちにあるTVは92年製の25型Sh-p製。これ一台のし。当時10数万で買ったような。

自動で周囲の明るさに合わせて画面輝度調整してくれてたはずなんだけど、これが壊れたと思われ。昼見ても、夜見ても画面が暗い。ただでさえ暗いネクサスなんか全く見えない。

今はBS無しの25型フラットブラウン管でも下手すると39800くらいで買えるんだよね〜。でも今のTV自体はまだまだ動くし、買い替えもなんだかなぁということで。金ないし。

画面調整は純正リモコンでしかできないんだけど、引越しか、末っ子が捨てたかで紛失したまま汎用リモコンを使ってるけど、さすがに我慢できなくなったので、Sh-pのインターネット通販で売ってるのをたまたま発見し、延命策として購入に踏み切り。5250円。今日あたり届くかな?

これでも調整できなかったら悔しいなぁ。