高校の時(もう30年前です)、部活で交換日記やってた頃、その頃からBillBoardのAmerican Top 40というのをラジオ関東で毎週土曜の深夜に聞いていました。*1んでもってその時に「何が面白くてそんなくだらない音楽聴いてるの」と言う指摘があって、ムキになって「い〜や!こういう曲は20年30年過ぎても飽きないのだ!」と強弁した覚えがあります。(多分実物の日記も誰かが保管していたはず)

上記の曲もその頃聴いていた曲が多いです。いい曲はいつ聴いてもいいんですよ!

まぁ「いい曲」の定義は私の主観に基づいたものですので、他人の嗜好をとやかく言うつもりは毛頭ございません。

*1:湯川れいこさんにハガキを名前だけ(笑)読んでもらったこともあるし