http://whiteband.sakura.ne.jp/
こういうURLを知りました。これを買うならユニセフに寄付したほうが良いと言うことでしょうか。

http://www.hottokenai.jp/faq/white.html
一応上記URLでは「30%は募金に使われる」ということです。他の7割は経費だと書いています。この記述がないと、ほとんど詐欺ですね。

ホワイトバンドを腕に晒している人は、「私は金持ちだからいつでもどんな募金にも応じるのだよ」と言っているのでしょうか?どうぞぜひそうしてください。

10月に赤い羽根募金があります。うちのスカウトの子供たちも小さな声を張り上げて駅前に立ちます。白いリングのお金の1/30でも1/300でもいいのでご協力をお願いします。

こんなうさんくさいものにお金を払うのはやめましょう!