中学の期末試験中の長女、ボースカウト活動中の長男を置いて、末っ子と夫婦の3人でドライブに行ってきました。行き先は自由が丘の紀ノ国屋。末っ子がどうしてもエスカルゴを食べたいそうです。あたしゃ食いたいとは決して思いませんが。(貝類は苦手)


ついで?に、親父の実家(4年前に祖母が亡くなって、土地を手放しました)の跡地がどうなっているか見てきました。場所は下馬5丁目。目黒区の五本木の境界の付近です。正月は近くの駒繋神社に初詣に行ってました。


親父の実家跡地80平米の土地に家が3件建ってました。。。どれも三階建てです。元は平屋(築50年以上)でしたので贅沢といえば贅沢だったのでしょうね。


こうやって想い出がひとつづつなくなっていくのでしょうか。。。
ちなみにデジカメを忘れたので写真はなし。


あと、関係ないけど、山口百恵さんの実家や、早見優ちゃんの家もここの近くにありました。(今はどうなってるか知らないけど)