土曜日に、バイク屋さんから電話があって、


「あ〜、もしもし、chao_Tagさんのバイクの修理が終わりました」
「あ、ありがとうございます。でも保険屋さんの書類が来なくてまだお金ないんですよ」
「いいですよ、chao_TagさんならOK。明日持って行きますね。」


と、信用されている私。まぁこのバイクを買ったときもキャッシュ一発でしたし(夏ボーナスを充当)

日曜日のAM(私は不在)に軽トラに載せて持ってきてくれました。その後雨になって、かみさんがカバーを掛けてしまったので治癒状態は確認していませんが、ま、そのあたりは心配はいらないでしょう。


ちなみに保険屋の書類も土曜日に届き、今週中には振り込まれる予定。
修理代18万弱は、新車価格のほとんど1/3です。


……今回はたまたま相手持ちで済みましたが、もし自爆したら、ちょっとすぐには払えない金額ですね。もう若くはないし自重しましょうかね。