かみさんが、庭においてあるモノをいろいろ整理して不要なものは捨てることに。

庭からリビングを通って玄関にモノを運ぶときに、リビングの床の上に


ポトリと、


尻尾の切れたカナヘビが。。。。。。体長は10cmくらい。


かみさん、あわてて次男を呼んで捕まえようとしたけど次男はトイレ。出てきたときにはすでに、


ピアノの下に


逃げ込んでいました。次男がピアノの下を覗き込んで「あ、いるいる」と言っていましたが、


その後見失ったそうで。。。


ピアノの下から這い出た形跡はなさそうなので、ピアノの中に逃げたかな?アップライトなので隠れる場所はいくらでもありそう。でも、次男がピアノを弾いても出てこなかったそうで。音は大丈夫なのかな?

うーん、数ヶ月過ぎてカナヘビの干物が出てくるのだろうか、次の調律は6月だったかな。。。