ということで、鉄ちゃんの末っ子を連れて、雨の中、唐木田駅まで行ってきました。

世の中こんなに鉄ちゃんがいるのか!というくらい悪天候の中、人があふれてましたよ。

末っ子はBトレインショーティという9000系のプラモデル(Nゲージサイズ:2100円)をゲットしてご満悦でした。


9000系と言えば、東京の府中に住んでた頃、中三になった時、親が大和市の格安マンションを購入して、建築中の物件を一人で見に行った時に、登戸駅南武線から生まれて初めて小田急線に乗り換えた時に来た電車でした。もう33年前ですよ。9000系が導入されて間もない頃でした。時間の過ぎるのは早いものです。

初めて乗った小田急線は江ノ島行き相模大野駅で連結切り離しで行くとか知らないで慌てて後ろの車両に乗り換えたことをよく覚えています。関東の私鉄じゃ割と珍しいかな?