ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語 (シリーズ・未来へのつばさ)

ユウキ―世界で8番目のたたかいに勝った男の物語 (シリーズ・未来へのつばさ)

こんな本を頂いてしまいました。しかも著者のサイン付。サイン付の本なんて初めて入手しました。

今日はScoutingのウッドバッジ研修所の事前勉強会。神奈川の県央地区の指導者養成委員を仰せつかっている身として奉仕してきました。その場所が海老名のみなみ幼稚園。ここの園長先生のご好意で研修の場所を年に1、2回使わせていただいています。

さきほどの本はこの園長先生の教え子が主人公でノンフィクション化されました。著者の方が園長先生に本をたくさん送ったようで訂正、園長先生が自費でご購入されたそうです。われわれもそのお相伴にあずかり、講師陣、奉仕陣、受講者十数名の参加者全員がゲットしました。

24時間テレビで8/26夜に放映することが決まって話題になっているようです。