夏キャンプ

3泊4日の夏キャンプから無事に帰還しました。
最終日は台風7号の影響で雨に降られましたが、バスの乗り降り時は降られずラッキーでした。
初日〜3日目は天気に恵まれ日焼けしました。麓山の家の管理人さんに「3日連続で晴れたのは、この土地では奇跡だ」と言われました。日ごろの行いが良いせいでしょうか。

・2日目:18kmハイキング(麓〜陣場の滝〜田貫湖 往復)
・3日目:ペットボトルロケット作り

ペットボトルロケットを切る時に、スカウト16人中4人が切り出しナイフで負傷。うち1名は、腕を深く切り、2針縫いました。指導者として猛省しています。今後も気をつけねば。

これで一年間の最大のイベントが終了。ちょっと気が抜けています。