BCNR33

会社の先輩が20年乗った86を暮に交換?してきました。9年落ちで走行8万キロですが、ワンオーナーで無改造(珍しい!!!)。

10年くらい前(もうそんな前かよ!)にやはり会社の同僚のBNR32を運転したことがありますが、このBCNR33もやはり同じ感覚。はっきりいって車じゃないです(笑)。

そういう私は8人乗りバス(ルシーダ)に10年乗っています。

どのくらいかと言うと、今乗っている250ccのスポーツバイク(ネイキッドですが4気筒だし)以上の加速をします。どちらかと言うとこの感覚は初代RZ250に近いかも。いいなぁ。久々に感動(と怖さ)を味わいました。バイクで、「コーナーを曲がれるかな?おっとっと」みたいな恐怖よりも上のランクの恐怖感でした。

このエンジンをフルに味わうにはサーキットに行くしかないですよね。行ってみたいなぁ。

この話をかみさんにしたら「男ってみんなそうなのねぇ」とため息ついてました。